【江ノ島+新しいスマホの巻】2019/09/27

 今日はお休みを取って、久しぶりに江ノ島へ
 残念ながら、仕事が変わってから、自転車の距離が伸びず月産500キロに届きません。
その分、ランニングで稼ぐことにしましょ。
 これから寒くなってマラソンのシーズンに向けて脚を拵えないと。
今まで20キロは時々走っていたのだが、6キロ伸ばしただけで走り終えた後に脚が痛くなります。
 それほど酷くは無いですが、これを少しずつ伸ばして42キロ走っても脚が痛くならないような脚を拵えないといけません。
 なるべく毎朝走るようにしているのですが、しんどいですね。
 これから寒くなって、朝から暗くなってくるとドンドン走らなくなってしまうかもしれません。

 BTW・・・
 今まで、androidスマホを使っていたのですが、ここへきてiPhone8にしました。
今まで使っていたのはaquos SH-M04と言うやつです。
一応、防水ということになっていたのですが、雨の中でのトライアスロンの大会終了後、濡れた荷物に入れて戻ってきたら水没して使えなくなりました。
 修理したのですが、あまり調子が良くないので、これはバックアップ機とします。
本当はaquos SH−M09が良かったのですが、iPhone8の方が安かったのではじめてのIOSです。
iphone8は52,800円、aquosは62000円以上します。
1.バカでかくなくて
2.お財布携帯が利用できて
3.防水であること
これが条件です。
 まぁ、サイズについてはも少し小さいほうが良いのですが、ここは諦めるしかなさそうです。
防水も完全に信じることはできなさそうですが、気をつけて使うようにしましょ。
なんだかんだ言っても新しいディバイスが来ると言うのはなんか嬉しいですね。
皆さんも楽しみですか?
そうでもない・・・あーそうですか。

【ご無沙汰しております+青学陸上部にプチタイマン?の巻】2019/09/26

 さて、3連休の前に1日お休みをとって4連休にしたにも関わらず大して自転車にも乗らず、
これも連休は「雨が続く」と言ってたからと、天気予報のせいにしているアタシです。
 と、いうことでマズハ使いまわしの写真から・・・
 それでも、金曜日は26キロを走って土曜日は40キロほど自転車に乗りました。
ついでに月曜日も12キロほど走って、9月は月産200キロ超えのペースです。
 今日で3日連続の朝走:10キロ。
今日も青学の陸上部が走ってます。(箱根を走る人たちです)
 境川を挟んでアタシと走る方向が逆になってしまうのですが、今日は川の反対側を走るランナー並走する機会がありました。
 彼らは20人以上の集団ですが、すれ違った先頭のランナーは、脚が地面に着いてないんじゃないかと思うほどに飛ぶようなスピードで走ります。
 後ろのランナーほどスピードが遅いようです。
 アタシと川を挟んで並走したランナーはおそらくほぼ殿(シンガリ)。
川を挟んで同じペースで数百メートルですが走ってみたところ、短い距離ならどうにかなります。
 それでも、後からガーミンで調べるとキロ:4分ペースで走ってます。
ビックリポンですな。
 連休中は「アド・アストラ」と「記憶にございません!」を観てきました。
この話はまた今度。

【胃カメラ〜江ノ島】2019/07/25

 午前中は会社の健康診断
今月いっぱいで退職なので、これが会社で受ける最後の健康診断です
今回は有終の美を飾るべく、1週間前からアルコールを抜いて食事にも気をつけていい数字を取りに行きます。
 ついでに前日は朝自転車:50㌔、夕方はラン:10㌔と絞り込んで臨みます
これが効いたのか体重は59.3ウェスト周りは75.8と去年より3センチ細くなりました。
胃の中も特に問題ありません。血液検査の結果は後日
 帰ってから、暑い中江ノ島へ
久しぶりにチューブラーを転がすと、違いのわから無い男でも気持ちよさが伝わってきます。
途中でアンパンを注入しましたが、朝食を抜いて昼もキチンと摂っていなかったので帰ってきてからグッタリ。
 せっかく天気が良くなったのに、有給消化も残り少なに・・・
今日は送別会で会社まで行ってきます。
<久しぶりの体重と体脂肪率>
7/24: 59.3 10.9%
7/25: 58.4 11.4%
散り椿を観ました
胃カメラの写真はありません!

【アタシも観てきました】2018/11/26

 観てきましたよ。ボヘミアン・ラプソディ
かなり良かったですな、もう一回観たくなりました。
 帰りは寒空の中、みんな興奮冷めやらず、タンクトップで歩いてました。(ウソですよ)
パンフレット買いたかったんだけど完売で、入荷未定だそうです。
 QUEENはギターで弾いたことないけど、StingのEvery breath you takeを練習中です。
まぁ、コードは単調なんだけど、2フレから6フレまで、指をオッピロゲないといけないので、2,3回弾くと左手が取れそうに痛くなります。
 更に、これを弾き語りするのがむづかしくて、右脳と左脳の他に煩悩まで持ち出さないと容になりません。未だ半分くらいです。
 まぁ、弾けたからって、誰かに聴かせるわけじゃぁ無いんだけどね。
 折角の3連休も、脚の痛みが取れないため、一度プールで泳いだくらいでオシマイ。
写真くらい載せときましょかね。

【週末++】2018/07/09

 土曜日はどうにも天気が怪しそうだったので、予定をずらしてハンソロを観てきました。
その後プールへ・・
 日曜は千葉へ。10時のフェリに乗るつもりだったんだけど、何だか早めに着きそうで、結局最後はメチャ踏みして9:20のフェリに。
 今日は、チョイ山岳ステージで早めの到着を目指します
 早めに着きそうなので、鴨川で昼食を取らず、そのまま御宿を通り過ぎて「ちーえん」まで。
ここで、アサリそばとガーリックチャーハン・・・
 もう、お腹が空いてショーが無いです。
 満腹になったところで3時前に御宿に到着
ところが・・・
 翌日は雨・・・雨雲レーダーを見ても酷そうなので結局バイクを置いて電車で帰ってきました。
ところが・・・以外と天気が良いので、帰ってから江ノ島でも行こうかと出たのですが・・・
 藤沢橋の手前でまたもやパンク。GWからすでに4回
なんだか、パンクの神様に目付けられてしまったなぁ・・・

【朝輪:50㌔+雉】2018/04/26

 会社に行くと、なんだか無駄に草臥れてしまい,早くねあ分、早く目が覚めた。
今日は余裕の50㌔。
もう少し早く寝ると、仕事前に江ノ島まで行けるかな
 久しぶりに雉を観ました
流石、桃太郎の家来
 ペンタは未だ妻に握られたままなので、スマフォのカメラですが・・・ダメですな。
路の近くにいたので、ソロリソロリと近づくこと5㍍。
 流石、桃太郎のお供だけだけあって、逃げ出したりしない。
「オマエごときは、敵でもないわい!」と、言われているようです。
本やら映画やら見てます。
今年は映画観てないなぁ・・・
 明日は金曜日、そして怒涛のGWに突入です!

【朝輪:40㌔+最後のJEDI】2017/12/19

 随分と寒くなってしまって、家からどころか布団から出るのも一苦労です。
 土曜日は、StarWarsと忘年会、日曜日はお買い物と工場移転作業で、今週は走れずじまい。
本当は少し泳ぐぐらいのことはしたかったんだけどね。
 ところで、サドルを変えましたよ。
前のインチキPrologoの方がカッコよかったんだけど、いかんせん痛い。
 そこで中華サドルねコレ↑、これいくらだと思う?
ナント、送料無料で470円
 このシリーズのサドルは、いい感じにシナルので結構気に入っているんだけど、なんか少しマイナーチェンジしたのか、感じが更に良くなったようです。
 ロードに付いている奴は、全く同じようだけど、確かもっと高い。
違いはレール。これは鉄だけど、高いとチタンモノが手に入るみたいです。
探してみようっと!

絵的には結構楽しめますが、ストーリーは?となると、あまり残らないです。
 金曜日に「JEDIの覚醒」をテレビでやったので復習してから望んだのですが、主人公の女性:レイ。ちょっと、太ったんじゃないかしら?って感じ。
 まぁ、良いです。この次に続くような内容で、これからも続けてくださいな。
 それから、未だ観ていなんだけど「直虎」も最終回でした。
途中から「万千代」の話で、どっちが主人公か分からなくなってしまった感が強くて後の方は半分どうでも良くなってしまった。
 最近は時代物を読んでいます。

【朝輪:40㌔++】2017/12/14

 昨日は、10時頃に寝てしまったので少々早起きして久々の40㌔です
写真も、ちょっと変わったフィルターを掛けて、と・・・
 「新宿シティ・(ニュー)ハーフ・マラソン」まで約1.5ヶ月。
イヨイヨ、追い込み!と、言いたいところですが、やってることはそんなに変わりません。
 それでも、1週間に50㌔位は走ってますよ、でも、問題はタイムです。
果たして1’30を切れるか・・・
 それから、今日は大事なお知らせがあります。
石垣島トライアスロン2018」にエントリーしました。
行きますよぉ!
劔岳」と観て、「クレィドゥ・ザ・スカイ」を読みました。

【朝輪:30㌔+工場移転】2017/12/12

 今日も寒くて、出走は7時過ぎ。
それでも頑張って30㌔地点まで・・・帰りは少し遅刻したけど、誰も見てないから、大丈夫。
 はたまた、工場移転のおしらせ。
 家人のわがままで、父親の工場はもとの場所に戻ることになりました。
なんと、未だ半年しか経っていない。
今の工場も快適なのだが・・・
 そのためにまた鉄のアングルやら何やらを切ったり繋いだりしてます。
且つ!、先週金曜日は3回目の忘年会で、土曜の出走はサッサと取りやめ。
その代わり、工場の移転作業です。
 工場の移転に併せて、寝室も引越しします。
土日の作業で大分片付きましたが、未だ一仕事残っています。
合間にギター弾いたり、テレビ観たり、なんか食べたりしているもんだから中々進みません。
 それでも、日曜は夕方からラン:24キロ。ハーフの計測で約1時間42分。
信号待ちも含んでいるから1時間40分は楽に切れるんだろうけど、1時間30分を切るのはウーン・・ドーでしょう!?
 いよいよ、StarWars(最後のJEDI)が始まります。
楽しみですな。

【怒涛の9連休】2017/11/25

 へへへ、みんなには悪いけど、ここへきて9連休です。
なんでも、会社で一所懸命働いた人は勤続10,15,20年ごとに(たった)2日の休みがもらえます。これに有給を3日ガッチャンコして5日間の休みを取りなさいということだそうな。
 ちなみに25周年だと、1ヶ月休めるそうですが、アタシには関係ないですな。
 で、この休みに何をするかというと、またしても部屋の模様替えです。
前回の工場から移転したのですが、また元の工場に逆戻りです。
2メートル以上あった鉄の本棚をちょん切ってしまったんだけど、またコレをくっ付けないと・・・
ヤレヤレ。
 ところで、「神々の山嶺」を2回つづけて読みました。映画も2回観ました。
映画を観て思うんだけど、高い山に登って幻覚を見たりする場面が本には良く出てくるんだけど、それが映画には無いような気がする。
 ここは、是非、盛り込むところなんだけどなぁ・・・
思うに、この監督、本、読んでないな・・・・
神々の山嶺(2回目)」と「鳥葬の山」を読みました。
今は「出版禁止」という本を読んでいます。この話はまた今度!