【今シーズンはオシマイ!:Tropical & Love by 10cc】2021/03/30

 今シーズンはあまりいい感じで滑れなかった。
1日にコブを10本滑ったのは楽しかったけど、その後転倒して胸を打ってからどうも調子が良くない。
 今でも咳やクシャミをすると、ミシッって肋に響くし。
 4月に入ったらGALAに滑り納めに行こうかと思っていた矢先の足底筋膜炎
 と、言うことで今シーズンはオシマイです。
 スキーはワックスで固めてしまいました。
「スキー:1級なんて、片足でも取れるぜ!」とか、大見えきってたけど、来シーズンは、本気出してとリに行きますよ!
 獅子は兎を獲るときも全力で立ち向かうって言うじゃない、アタシ、獅子座だし。
Tropical & Love
 ガラッと雰囲気変わって10ccです。
有名なI'm not in loveとか入ってた・・・と思う。
 早く、スキーシーズン来ないかなぁ!

【昨日の桜、今日の桜:MISSLIM by 荒井由実】2021/03/30

 未だ足が痛いから走らないけど、自転車で楽してると目方がドンドン増えそうです。
 ここの処陽気が良くなってきて朝、走っている人をよく見かけるようになると、チョット焦ります。
 自転車で2時間掛けて40キロ走っても、50分で10キロ走った時の半分も消費してないでしょね。
 昨日の桜↓
 今日の桜↓
 テレワーク続きで毎朝走れるのは良いんだけどねぇ・・・
Missrimb
 ユーミンのミスリムです。
未だ、アライユミさんの頃ですね。
なんで、このアルバム買ったのか覚えてないです。

【桜からの江ノ島:MoonRiders】2021/03/27

 お買い物など済ませて14時頃から出発
「やっぱり桜にはクロモリだよなぁ」って周りの人も言ってました。(ウソ)
 長いレンズ持ってったら、おかしな写真になってしまった。
 足底筋膜炎も自転車には影響なさそうです。しばらくランニングはお休みして自転車ですね。
帰りは背中を追い風に押してもらって、いい感じで18時過ぎに帰還。
 日が長くなっていい季節になりつつあります。
Moon Riders
 MoonRIdersの中で最もイケてないアルバムで、良い処なしだったと思う。
多分、1,2回しか聴いてないんじゃないかなぁ

【続:足底筋膜炎:火の玉ボーイ by 鈴木慶一とMoonRiders】2021/03/27

 医者に言って聴いてみたけどやはり足底筋膜炎だそうで、足の裏の筋肉に炎症(傷)があるのだそうです。無理して踵を付けないで二日ほど走ったけど、痛みが引くまでおとなしくしていなさい。ということです。
 脹脛の筋肉痛と足首の痛みで何処が悪くて何処までが筋肉痛なんだか分らなくなって来た。
火の玉ボーイ
 鈴木慶一とMoonRiders
あまり盛り上がりません。「午後のレディ」ぐらいかなぁ。ジャケットは好きなんだけど。
1975年だそうです。

【足底筋膜炎かい?:青空百景 by Moon Riders】2021/03/26

 ここの処、脚の裏が痛い。
なんでも「足底筋膜炎」とかいうヤツにほぼ間違いなさそう。
 一昨日は痛かったので走るのを辞めたけど、調べてみるとそれほど深刻じゃぁなさそうだから、またソロリソロリと走ってます。
 克服するための手段を調べて見たんだけど、どうにも柔軟性を高める必要がありそう。コレ苦手だぁ!
 健康だけは自信があったんだけど、ながいこと人間やってると其処此処にガタが出てくるもんですね。
青空百景
 ↑こうなると、ご存知な方も限られてくるかしらね。
取り憑かれたように聴いていたMoonRidersもこのアルバムを最後に聴かなくなってしまった。
 でも、コレかなりお気に入りの一枚です。

【40肩来たかぁ?】2021/03/22

 先週は朝、走らないで自転車に乗ってました。
これがその証拠写真です。
 今朝からランニング再開で、緩めに10キロ程走ってきました。
 昨日は天気が悪い中、南町田グランベリーモールまで歩いて行ってきました(12キロ)。もうずぶ濡れです。
 その後、久しぶりにプールで泳いで来ましたが、残り30分ぐらいでお腹が空いて大変。ここの処、両肩がゴリゴリしてる感じで無理やりプールでブン回してやりましたが、なんだか前より悪くなったのか・・・
 所謂「40肩ってヤツかしらねぇ?」なんて話をすると、40肩とかだと、痛くて泳ぐどころじゃないとか・・・
何なんでしょね?

【朝輪:30キロ】2021/03/16

 一度はランニングで出たんだけど、ちょっと右の胸が痛くて引き返して自転車で出直しです。
 実は先週の金曜日に滑っている時におかしな転び方をして胸をぶつけてから、右胸が痛くてしょうがないです。
 咳やクシャミ、鼻をかんでも肋骨に響きます。医者で見てもらった処「肋骨部挫傷」ということで骨に異情は無かったので良かったですが、2〜3週間位痛みが続くようです。
 もう一回滑りに行こうかと思ってたけど、こんな状態じゃぁコブは滑れないからしばらくおとなしくしているようですね。
 今年は🈷:200キロ走るつもりだったんだけど、早くも3月で断念かしら!

【続パンクと第58回 全日本スキー技術選手権】2021/03/07

 さて、少し前に破けたタイヤを無理くり治してヤロウとエポキシ系のボンドで貼ったんだけど、みんな忘れてないよね!
 残念ながらあれは失敗。エポキシ系ってゴムに着かないみたい。ソイツを別のボンドで更に貼り付けてみたんだけどダメね。8Barぐらいまで入れると裂け目が盛り上ってきて。
 それでも往生際が悪いアタシは裂け目をテグスで縫い合わせて見ることにしました。
 今の所良さげですが、どうなることやら・・・
 サドルももとに戻して試運転。
 今の所良さげですが、どうなることやら・・・
 3月5日から苗場開催されている「第58回 全日本スキー技術選手権」
 YouTubeで予選の様子を配信してたけど、なんでもバーンが滅法硬いみたいで大変。転倒した女子は何人もスノーボートで運ばれていました。
 アタシが1級受けた時に前走滑ってくれた女性も出てたけど、結構厳しそうでした。
 夕方からラン:かろうじて12キロ

【パンクとランニングの巻】2021/03/01

 日曜日にちょいと買い物に出たらパンクです。
 家から近かったので引き返してチューブを交換したのに空気を入れたらまたもや『パンッ』だって。
 アタシはタイヤ入れるの下手だから、チューブ嚙んじゃったかしら・・・って別のチューブに替えて途中まで空気入れてよーく見てみると、タイヤの裂け目からチューブがはみ出し掛けてるじゃないの。
 えー、未だ新しいGP4000なのにぃ・・・
 取り敢えず、余ってたパナに履き替えたんだけど、なんだかもったいなくて・・・
(白い丸の手前に裂け目があるのね)
ダメ元で一度ボンドで塞いでみました。
 ここのところお気に入りのエポキシ系の強力なヤツで、固まると結構しぶとくていい仕事します。
 前に、色んな物貼ったこともあるんだけど、どれもイマイチだったので新手に挑戦です。
 さて、NEXUS7が復活した後はDynabookのandroidを蘇生さサせようとしてます。
 ところが、firmware-recovery.zipというファイルが見つからなくて困ってます。
 お持ちの方いらっしゃったら、ください。
 夕方から、ラン:26キロ。未だ行けたけど30キロの壁をヒシヒシ感じるこの頃です。

【江ノ島リベンジならず】2021/02/21

 前回よりは走れたけど、なかなか島まで届かない。
数年前は何度も毎週のように走って居たみたいだけど、経年劣化は否めないのかしら。
 脚が痛くて走れません。フルマラソンだと、後6キロ。とても持ちません。
(途中GPS止まってて3キロ記録されてないから、実際は36キロ)
 最近中島みゆきを弾き始めました。結構簡単なのと、Englishman in NYがなかなかうまく行かないからね。
 走っていても「ホームにて」が頭の中で回りっぱなし。