【バイク&ラン】2020/10/18

 流石に14時過ぎの時間からだと遠出はできません。
宮ヶ瀬ダムから帰ってから、赤い自転車
。ここ↑までで往復50㌔+です。
 帰りがけ、町田のヴィクトリアでスポーツ羊羹カカオ味を10本:大人買い
 箱入りを手に持ってレジに並んでいたらセール品を売っていたので列を外れて持っていたヤツを戻してからセール品を持って並び直しです。
 すると、何ということでしょう、後ろに並んでいた人も列から外れてセール品を掴んで並び直すじゃぁありませんか。
 帰ってからラン:10キロ。
季節が良くなってキロ5分を切れるようになりました.
体重:60.3㌔、体脂肪:13.0%

【ジロデイタリア2020】2020/10/11

 普通は、ジロ→ツール→ブエルタの順番なんだけど、今年はツール→ジロの順ですね。
 ツールの後、あまり時間が経ってないからか、有名どころは鳴りを潜めている感が強いです。
 それでもサガン、ニバリは走ってます。
まだ、ツールの疲れを引きずってるんじゃないかしら?
 それから、特筆すべきは新城さん。エースナンバー背負ってます。
 しかし、3日目にして20分以上のビハインド。もうこうなると無理なんだけど、なんかやって見せてほしいですね。
 今日は15時過ぎからラン:25㌔
とりあえず走ったけど、久しぶりにアウツ。
 ビールは美味しくいただけましたが、爆食するとゲロ吐きそうなので控えめに。
 少しずつ距離を伸ばして元気よくフルマラソン走れるようにしないと。
体重:59.9kg, 体脂肪率:13.7%
 オヤスミー

【グローブとタイツ新調】2020/10/10

 Piのグローブが破けてしまったので、新しいのを買いましたよ。改めて見ると、Piのグローブっていいお値段するのねぇ。
 これは、似たような感じだけど980円です。
 合わせて寒くなってきたので裏起毛のタイツもかいましたよ。これまた、980円です。
 試しに履いてみましたが、早くも暖かくて脱げなくなってしまいました。
 寒くなると、気持ちはスキーに傾きますね。
仇敵(2回目)を読みました

【campagnolo chorus】2020/10/07

 昨年会社を辞めて、ブツブツ言いながらも仕事をしているうちに1年。K点+5年ぐらいまで働けばいいかなぁ、永いなぁと思っていたけど案外すぐなのかもしれない。
 K点を超えてガクッって来ない様に頑張ろうと思っていたけど、走る距離が減ってしまった。
  涼しくなってきたので頑張らないと。
いい季節だけど、この季節結構短い。 
 先日、宮古島トライアスロンからメールが来た。来年どうしたいですかぁ?というお伺い(アンケート)アンケートの結果はみんなポジティブだと思うけど、さぁどうするよ。1回走りたいねぇ200㌔
 campagnolo chorus:きれいなフォルムなので使いたかったのだが、結構重いから現状のAthenaかなぁ・・・

【ネジザウルスの負け】2020/10/06

 家の階段のフェンスを修理しようとしたんだけど、ネジが固着してしまってドライバーで外れないものが結構あります。
 そこで、前から気になっていたネジザウルスを買ってみました。
ネジザウルス
 残念ながら、一つも外れず。ネジザウルス完敗。
まぁ、しょうがないですね。
 9月はBike:494㌔、Run:142㌔個々の所、距離が伸びません。
涼しくなったので、ここから頑張らないと。
 霞ヶ浦のラスト30㌔でのブン回しが効いて、日月と疲れがとれません。今日になってだいぶ楽になったので朝:10㌔走ってから出勤
 ユルユルの練習で、練習してる気になっていてはイケナイ。
分かってはいるのだが・・・

【霞ヶ浦:日帰り輪行の卷】2020/10/04

 5時前の電車に乗って土浦についたのが7時半。駅に隣接したお洒落なホテルに泊まってる(数少ない)自転車仲間と合流。このホテル中まで自転車乗り入れられます。
 向こう側が、アタシの鉄で、手前はミッチャンの炭です。(もう一台あるんですが、まだお目覚めしてません。)
 ミッチャンはサイクルボールとやらのカードを集めてるので、一緒になってチェックポイントを求めて走ります。
 最初のチェックポイント:霞ヶ浦総合公園です。
 いい感じです↑
 いい感じです↑
 道の駅:玉造からの30㌔、「なんで、オレこんなことしてるんだろう?」とか思いながらお昼のカツ丼(大)を使ってブン回します。
 残りの10キロで、水が無くなってしまいましたが、ここで給水するとこのあとのビールに失礼なので我慢です。
 いい感じです↑:駅ビル内のビヤホール
 ホテルに戻って(数少ない)自転車仲間の部屋でシャワーを借りてからビール・・・なんとか間に合いました。
 帰りの電車で寝過ごさないように気付けのウィスキーを舐めながら、家についたのが23時。
久しぶりに泥のように寝たワァ

【勇気ある少年には困ったもんだの巻】2020/10/01

 過日、境川沿いを走っていた時、アタシの前方10メートルあたりで自転車に乗った子供が躊躇なく飛び出しました。
 反対車線を走っていたロードバイクが急ブレーキで事なきを得ました。(あと、数秒遅ければアタシが跳ねていたでしょう。)
 ロードバイクのライダーは大きな声で「オイッ!」と言って何事もなかったので笑っていました。
 以下のサイトで見ると、このような場合、車(自転車)が加害者となり良くても70%の責任を負うことになる様です。
 交通規則を守っていた方が、交通規則を守らない子供を跳ねてしまったのに・・・
 交通規則を守っているだけじゃダメなんですね。
 こういう事態に巻き込まれない為の手段をいくつか考えてみました。
1.飛び出しの可能性がある場所は極力ユックリ走る
  →逆に言うと、飛び出しの可能性が無いところでだけ普通に走る
2.常に人の後ろを走る
  →申し訳ないが、飛び出してきた子供は前を走っている人にお任せしましょう
3.親として、子供をちゃんとしつける

【休日出勤〜の江ノ島〜のラン〜の半沢直樹】2020/09/27

 土曜日は珍しく休日出勤。
15時頃に現地入りして23時までの予定。
 でも、みんなアタシがK点超えしているのを知ってか知らデカ、優しいです。
 19時過ぎに、ご功労様コールが繋ってアタシは撤収。
未だまだ作業している人はいるのに申し訳ないなぁ・・・なんて気持ちはだいぶ前に麻痺してしまい、サッサと帰ります。
 で、今日は10:30すぎに出て江ノ島へ。
なんだか、外人さんライダーが元気よく走っていましたなぁ。
  帰宅後、納豆卵ご飯を注入してからはランです。
「18時半まで走れるな」なんて、カッコつけて走り出しましたが18時過ぎで10キロ走ってヤメヤメ。
 涼しくなったのに、キロ5分切れません。
本人は昔より強くなってるつもりだけど、強くなったのは酒だけかなぁ・・・
 半沢直樹終わってしまいました。
本とは大分違いますが、十分楽しめましたね。

【目が・・・】2020/09/23

 昨日、ここで走るとか言ってしまったもんだから、小雨を押して10キロ。涼しくなったというのになんだかしんどい。
 義父にもらった目の検査を貼ってみたが・・・マズイ
 両目で0.7なんて見えない。
 来年は免許の更新だというのに、これじゃぁパスしない。
 自分ではすごくよく見えているつもりなんだけど、それなりに見えるのは0.4ぐらいまで。
 1.0とか、見えるヤツはよっぽど感の冴えてるか、あのシート全部暗記してるヤツぐらいにしか思えない。
 さて、どうする?いよいよ、手術かぁ!

【疲れを引きずって連休終了】2020/09/22

 絶好の自転車日和でしたが、自転車壁に掛けてしまったので降ろすのめんどくさー
 昼前から、ハーフマラソン;シンドー。壁から自転車降ろすほうが楽だったかしら。
 汗まみれのまま赤い自転車でプールへ。
 今はプール入る前に検温するのね、何度測っても34度以上上がりません。
 そのまま2時間泳いで帰ったら電池切れ。
 寒くて寒くて、布団に入って寝てしまった。夕食前に風呂に入ってようやく温まったけど、体重:60.7㌔、体脂肪13.4%
気温が下がって体重落ちにくくなってきたのか4連休で太ったのか・・・
 ビール飲んでウィスキー飲んで、早めの就寝。
明日の朝も走るぞ!(多分)