【途中経過を見せてあげます②:カメラ=万年筆 by MoonRiders】2021/04/10

 未だ、色を塗ってる途中です。嫌になったら辞めます
サンショウウオ②
 今日は、自転車2台のチェーンを洗って油を刺してやりました。やたらと快適になって、別の乗り物みたいです。
 明日は走るぞ!(多分)

カメラ=万年筆
 MoonRidersの「カメラ=万年筆」これは、知らないでしょね。
 曲がみんな映画のタイトルから摂ってたと思う。でもサントラじゃない。チョットいいです。

【何度めかのサドルの修理:ABBA the album】2021/04/09

 おはようライド!
昨日の写真はB面だったので今日はA面を見せてあげます
 さて、ここのところ乗る度にサドル修理をしていますが、皆さんのサドルは大丈夫ですか?
 ↑前回はアクリルを溶かす薬を使ったんだけど、サドルにはくっつかないみたいで、宮ケ瀬から帰ったら拵えたアクリル板が無くなってました
 ↑またしてもアクリルの板を整形して接着。今回はサドルとアクリルの板にヤスリを掛けてからエポキシ系の接着剤で接着したんだけど、ダメ。はがれかけていました
 ↑今回は、レジンで固めてみました。
サドルがしなると剥がれてしまうようなので、弾力にも耐えてもらうことを期待して・・・結果をお楽しみに!
ABBA
 さて、有名なABBAのアルバム。今聽いても踊りたくなりますね。確か、これ以外にも2枚ぐらいあったような・・・
そのうち出てきます。

【赤い自転車:VERY BEST OF SHIGERU IZUMIYA by 泉谷しげる】2021/04/08

 さて、この赤い自転車、最近の読者のために素性を紹介してあげます(↓今朝の新鮮な写真です)
・フレーム:Bridgestone Radac、フロントフォークはカーボンで、エンドをストドロの130mmにしてもらっています。
 色は「中野レッド」と言って、あの中野浩一の赤だそうです
・ホイールは貰い物です。本当は10Sなのですがカセットを削ってもらって11Sにしてます
・チェーンリング:105
・FD+RD:アルテグラ6800
・ハンドル:日東のドロップハンドルをひっくり返してカットしてます
・ブレーキ:レバーはGold Finger,キャリパーはカンパのラテラルです。
・サドル:中華のあやしいヤツで送料込みで500円ぐらいだったと想います。
・タイヤはGP4000ですが、スペアタイヤはチューブラーです。パンクするとチューブラー履いて帰ってきます。(これならタイヤバーストしても大丈夫です)
質問が無いようですので、以上になります
VERY BEST OF SHIGERU IZUMIYA
 これ、結構良いです。
この人ギターも上手いし絵も俳優業もこなすし、マキタスポーツのお父さんかも知れない。

【スキーが欲しい:My Songs by 五輪真弓】2021/04/07

 今朝も30キロほど走ってきたんだけど写真を撮り忘れたので使いまわしてます。
 昨シーズン買ったスキーは4日滑って売ってしまった。理由は使いこなせなかったから。
 今シーズン買ったスキーは、悪くはないのだが3日滑ったら新しいのが欲しくなった。理由はやっぱりショート系のスキーの方が楽しく滑れそうだから。
 すでに新しいスキーの目星は付いているのだが、プロスキーヤーじゃないんだから毎年買い替えるわけにはいかない。安い買い物じゃないから無茶はできない。
 でも、何とかして買うことができないか考えているところです。
 「これで買いなさいよ!」って言ってポーンって10万円くれる人いませんか?
My songs
 「落日のテーマ」が聴きたかったところに持ってきて割といい感じで、ホントに五輪真弓さんかい?ってジャケットが気に入って買った覚えがあります。
 こうして古いレコードのジャケットを眺めていると、当時のことが走馬灯のように思い起こされるかと思いきや、すっかり忘れてしまって何にも出て来やしない。
株価暴落(2回目)今年になって通勤が無くなったら本を読まなくなってしまった。

【火曜日に江ノ島by Alan person's project】2021/04/06

 午前中に定期検査にゆくために今日はおやすみです。
時間を持て余してしまっので、薄ら寒い中江ノ島へ
 帰りは向かい風の中DE・ROSAに引っ張ってもらってたのに、鷺舞橋で辞めちゃうんだもの。
 再度、修理したサドルはまたしてもアウツ。
少し作戦変えないと。その様子はまた今度
Alan person's project
 Alan Person's projectたしかEye in the skyですよね。
それ以外もこのアルバム、案外良かった記憶がぼんやりと・・・

【江ノ島: 北斗七星 by 伊勢正三】2021/04/04

 8時に出発して江ノ島へ、今日はいつもと風向きが逆で往路がしんどい。
 天気予報では天気が悪くなると言ってたのに、朝からいい天気。随分と、いい加減な仕事してるけど、コレだけ外すと気象庁も始末書とか書くのかしらねぇ?
 この前修理したサドルは、折角作ったアクリルの板が無くなってました。
 またもや最初からやり直しですわ!
北斗七星
 これまた、伊勢正三ですが前回同様に記憶がございません。

【久しぶりの登攀: The Graduate by Simon & Garfunkel】2021/04/03

 なんのかんのと理由を付けては登攀をかまけてきたけど、此処へ着て理由が無くなってしまい、久しぶりに宮ケ瀬ブルース
 お気に入りの「相模原のグランドキャニオン」↑(ホントは相模原じゃ無い)
 すぐに閉鎖でヤビトゥ峠にはいけません。↑
でも重機があったので復旧する気はあるようです。
 久しぶりだったけど、余裕で登れたのでチョット気を良くしてます。
 こうなると、なんか、登りたくなってきますね。
 足の裏は大分良くなったけど、未だ少し痛むので走りません。胸の痛みは未だ続きそうです。
The graduate
 有名な「卒業」です。
ダスティン・ホフマンって、なんで映画俳優になれたんだろうって、この時つくづく思ったのを思い出しました。

【ジグそうなヤツ Innocent man by Billy Joel】2021/04/02

 今朝も出勤前にベアリング一転がし
 ジグソーパズルのピースみたいに1枚板を切って色を塗ってレジンを掛けてツヤツヤしてますが、滑ってコースターにもなりません。
 できた時、家族は「いいね!」と言ってくれましたが、それっきりです。あとは、誰も見向きもしません。
 こうゆうモノがいくつもあります。
Innocent Man
 うーん、買った覚えも聽いた覚えも無い。
チョット聽いてみたいけど、それほどでも無い

【スキーパトロールのお仕事:渚ゆく by 伊勢正三】2021/04/01

 最近、スキー場のパトロールのお仕事を紹介しているUtubeを見てました。
 なんか、かっこよくて憧れるんだけど、立入禁止区域に入って戻れなく無くなった人をラッセルして引き上げたりとか、大変な仕事があるみたいです。
 引退したらやってみたいなぁって思ってましたが、辞めました。
 今日は久しぶりの出社です。その前に40キロほどベアリング回してきました。
 ゆっくり出社したのに電車は座れません。
渚ゆく
 「風」解散後の伊勢正三のソロアルバム。
フォークソングが好きで「風」解散後も伊勢正三のアルバムを聽いていましたが、ウーン・・・なにも残っていませんな

【朝輪:50キロ:センチメンタル通り by はちみつぱい】2021/03/31

 気持ちのいい朝です。
調子コイテ、久しぶりに50キロコースを走ったものの帰りは向かい風と格闘。
 此処、境川は朝は追い風なんです。

 何年も走ってるくせに、いい調子で走り出すと復路がキツイのを忘れて、帰りは始業ギリギリ。
 学習能力ゼロですな
センチメンタル通り
 これまた古いレコード。
「はちみつぱい」はMoonRidersの前身みたいな感じです。「ハッピーエンド」と並んで日本のロックの草分けみたいに言われていますが、内容はこれまた盛り上がりません。