【2020年は。。。】2020/12/31

1.自転車で3600㌔走って(去年は6000㌔走ってたから、大分怠けてる。)
2,ランニングで2000㌔を走って(これは現状維持)
3.プールで60000㍍泳いで(これはコロナの影響で減ったなぁ)
4.本を33冊読んで(通勤の都合で減ったなぁ)
5.映画を10本観た(これもコロナにやられたなぁ)
6.折角、当選した宮古島トライアスロンもキャンセルになってしまった。(これまたコロナ。再来年に持ち越し!)
7.1月にかろうじて走ったマラソンは3:39.44/net(故障明けとは言えベストから15分も遅い)
8.スキーバッジテスト:1級を滑って滑った(2021年にリベンジを誓う!)
あとは・・・
10.ついに赤いちゃんちゃんこに手を通した・・・
良いお年を〜

【2020.12.22(Tue)~2020.12.25(Fri)】2020/12/25

【2020.12.22(Tue)】 
 風邪ひきそう
昨日は会社で3時ごろからなんとなくそんな感じ。
布団に入って寝ないといけない感じだったけど会社に居てはそうは行かない。とりあえず、甘い菓子パンを3つドカ食いして水分を多めに採って凌ぐ。
 家に帰って風呂に入って、食事して8時前に布団に入った。
今朝は6時過ぎに起きたら、復活していた。
 ここでの仕事もあと2,3日。
 もう大した仕事も無くて、出社すると只管、時間が経過するのを待って帰ります。
 別に来なくてもいいと思うんだけどねぇ。
【2020.12.23(Wed)】
 今日は、家からお仕事です。
 朝夕走って:22キロ
 今日は会社に連絡して明日で離任することにしました。
【2020.12.24(Thu)】
 さて、ここでのお務めも今日で最後です。まぁ、何というか盛り上がらない1年半とでも言いましょうか。
 明日から1月3日までお休みです。途中1度出社しますが、まぁ、10連休みたいなもんです。
 ありがたいことに来年からのお仕事も確保できています。
【2020.12.25(Fri)】
 仕事もおしまいでのんびり。現役の頃は、365日24時間緊急の呼び出し電話が来るかもしれないので、なんとなく休めないときもあったり・・・
 嫌でしたねぇ。電話が来ると、最悪知らない外人に電話して手伝ってもらわなくちゃいけないとか・・・
 そういう緊張感も無いです。
 今日は、久しぶりにプールで5000ほど泳いできました。
えらくくたびれたので21時前ですが寝ることにします。
来週は滑りに行こうかな!
オヤスミー

【2020.12.14(Mon):時計の話】2020/12/14

 アタシの友人にも腕時計マニアがいて、高価な時計をたくさん持ってるらしい。
 彼はメカモノにこだわっていてクオーツ系は対象にして無くて自動巻きや手巻きしか相手にしない。
 アタシは、そういうこだわりは無いけど、1つの時計を10年は使ってますね。
 先ずは、GSです。
 中学に入ったときに父親にもらったもので就職するまで使ってましたよ。
 時間はでないし、防水も効かなくなってしまったけど、今でもチャント動きます
 コレは就職したときに父に
買ってもらったSEIKOシャリオ?。薄いのが気に入って、これも10年ぐらい使ったんじゃないかしら。子供ができて水遊びすることが多くなると防水じゃないこの時計はちょっとねー。
 今でもかろうじて動くけど、錆びちゃった。お金かけて治したい気持ちはあります。
 水遊びもできる強い時計を物色してる時にこの精悍な面構えが気に入って買ったのが、カシオ G SHOCKのMR−G
 今は、弟にゆずってしまった。200M防水で頑丈この上ないので気に入っていたのだが、チョット進むのと電池交換のたびに預けて防水パッキングしてもらわないとイケない。
G-SHOK MR-G
 歳をとって大きさと重さが気になりだしたころに電波時計に手を出したこれが、CITIZEN ATTESA。
 11年間メンテナンスゼロで動き続けた凄いやつ。しかも顔に似合わず100M防水で、海で嫌と言うほど泳いだがビクともしない。
 軽くて薄くて狂わないしメンテナンスもしないが・・・流石に12年目止まってしまった。
 バッテリーの寿命だそうな。シチズンさんに訊いた処、修理できると言う。
 確か定価5万円くらいだったのだが、2万円近く出して修理した。
 実は、途中GARMINをしばらく(1年位)使っていた。これまた便利だったのだが・・・
 その間、このシチズンしばらく使っていなかったら、完全に止まってしまった。そりゃ電池がなくなりゃ止まりますよね。
 こりゃ、ダメかなと思って数時間お日様に当ててやったら見事に復活。
 なんだか、嬉しくなって最近はコレを使ってます。
 もとは皮のベルト(今も未使用のまま残ってる)だったのだがチタンベルトに変えてあげました。20年目に向けて走り続けています。
 本当は、シチズンの純正のチタンベルトが欲しいんだけど、2万円以上するという。30年目に入る頃に変えようかな。

 自転車はクロモリのくせして、時計は自動巻きじゃないのかい?とか言われそうだけど、まずは見た目です。
 これも、電波時計のチタンものだけど、見た目が好きなんですって。