【2020.12.10(Thu)】2020/12/10

 11月末で、約1900キロだったので、今年は2000キロ余裕だなと、思っていたのだが。。。
 Garminは過去1年間の累計を表i示してくれるので、12月になったら、距離が減ってしまった。去年の12月に脚を痛めて殆ど走ってなかったからかしら?
 それでも今月はそれなりに頑張って既に80キロ。あと12キロ走れば2000キロオーバー。
 日曜日は久しぶりにキロ4分30秒を切って走れた。
もうだめかと思っていたが、まだいけるかも知れないという気がしてくる。それに押されてか、火曜から木曜までで40キロ超。
マダマダ走ってやる。
 BTW、ここでの仕事も今年いっぱいでおしまい。
 日雇用とは言わないけど、会社を定年退職した後、職を求めて月を経る日々。
 それ程深刻ではないにせよ、今までのような安定した仕事と言うわけにはいかない。
 来年のバッジテスト:1級に向けてイメージトレーニングの日々久しぶりに、スキー雑誌を買ってしまい真剣に読んでいます。
 前回、思いっきりダメだしされた「内傾」を「くの字」にするまでは解った。
 今の疑問は身体を進行方向に向けたものか谷方向に向けたものかというところ。
 常に進行方向に向けるのを「正体」というのだそうな。で、どうもそれが現時点では「王道」とされているようだ。
 アタシは腰を捻って状態を谷方向に向けるんだとばかり思っていたが、そうじゃないらしい。これまた不本意だが、しょうがない。
 家の中でフォームをチェックしながらイメージトレーニングを繰り返すがどうもカッコよくない。