【Black Friday】2020/11/28

【スローなパンクにしてくれ】と、言ったそばから空気が抜けてしまった。
 木曜日は3000円以上していたタイヤが、wiggleからのメール:BlackFriday!に踊らされて見てみると2600円まで下がってる。
送料を無料にするために4本まとめて大人買い。
 前回購入の履歴を見ると、2018年10月に同じタイヤを3本買ってる。
 この時は2300円だった。3本買ったチューブラーは2本がパンク。
 それほど走ってはいないのだが、チョイ・コストパフォーマンスの悪さが気になる。
 コンチネンタルのスプリンターはトレッドがそげてしまったので交換したが、3本買って1度もパンクしなかった。
 やっぱり高いタイヤはそれなりの仕事するのかなぁ・・・
と、思いながらも、安いタイヤをポティ。
 今回は邪道汁もあまり効いていないのか、効いているからここまで、頑張っているのか。
 勇気を出して、イイ、タイヤを買ってみようかしら。

【未練たらたら;エッジ・アンプリファイヤー】2020/11/24

 未練タラタラ感満載で、未だにインターネットでsalomonのスキーを見ています。
 アタシが買ったsalomon S/RACEはチョット古いモデルなんだけど、このモデル2021からモデルチェンジしたのね。
 デザインもまぁ、変わったんだけど、これに伴ってアタシが買った「SHOT」モデルがなくなってしまったんです。
 前からあったのかどうかよくわからないけど「GT」なんてモデルがあって、なんだか似てるんじゃない?って思ったけど、「GT」って命名どうよ、車みたいでねぇー?
 お店の人に言わせると、「SHOTはMAXに巻かれちゃったんじゃない」って感じだけど、確かに重さからしてもSHOTはGSとか、言いながらも1ランクも2ランクも下の感じがするね。
 まぁ、滑ってみないことにはなんとも、言えないですが・・・
 2021年のモデルの特徴はこれまで通り「エッジ・アンプリファイヤー」ってのは踏襲してるんだけど、ブーツの下のセンター部分で分割したようで、こぞってたわみ安くなったと言ってる。
 新しいモデルの方をよく言うのはまぁ、当たり前なんだろうけど、それまでのモデルはやっぱり、掴みがきつ過ぎて若干、自由が利かない感があったってことなんじゃない?
 アタシはRUSHのGSを履いてその辺の所ヒシヒシと感じたのもあって手放しちゃったけど、SLにもあったのかしらね。
 みんな、salomonの新しいテクノロジーに対して悪口は言わなかったけど、蓋を開けると思うところはおんなじだったんじゃない?
 このセンター部分でエッジ・アンプリファイヤーを分割したのもそうなんだけど、よく見るとSLモデルにも170センチなんてのがあるじゃない。
 ところがですよ、SLの170とGSの170はサイドカーブが一緒なんですよ。
 これって、本当に違う板なの?字面が違うだけなんじゃね?
とか、思ってしまう。
 まぁ、実際に滑ってよっぽど変じゃなけりゃ買い替えることもしないつもりだけど、今度は試乗会で実際に乗ってみてからにしましょうね。
 でも試乗会にSLの170って・・・多分置いてないよね。
 エッジ・アンプリファイヤーが分割されたSLの170履いてみたいね。
 試しに買うには高すぎる買い物です。

【スローなパンクにしてくれ】2020/11/23

 どうも、フロントがスローパンクっぽい。
一日ぐらいは余裕で持つんだけど、空気を入れるとフロントだけ弛いのに気づく。Tufoのチューブラーが欲しいんだけど、チョイ高い。
チューブラータイヤ
 安くなった時に少々大人買いしようと狙ってるんだけど、なかなかうまく行かない。
 値段が下がるまでスローなパンクのままで頑張ってもらいたいねぇ。
 全日本のトライアスロン大会がスプリントディスタンスで行われた。
 女子は上田愛さん。彼女去年は負傷から立ち直れなくてDNFが相次いだけど、戻って来ましたねぇ。37歳で、2位の子とは倍以上歳が違う。一度は7秒ぐらい離したけど最後は5秒まで詰められた。
 珍しく、辛そうな顔してたけど、オリンピックディスタンスだと、どうだったろかしらね?
 個人的には高橋ユウコさんを応援してるんだけど、彼女、でかくなったなぁ。残念ながら悪い意味で。
高橋侑子さん
↑この時は未だ、細かった(失礼)
 バイクまでは良かったけど、最後のランは重そうで・・・最後はゴッソリ抜かれて5位。
 男子は北条さん。最後のランでニーナを抜けなかった。
というか、ニーナが頑張って抜かせてくれなかった厳しい展開。
 北条さん、2,3回アタックしたけど一度も前に出さしてもらえず最後は断念。
モーラさん


 なんとなく、北条さん応援してたんだけど、ニーナの厳しい走り方はいいね
(写真は一昨年?の横浜大会のね)

【寒くなって来た】2020/11/23

 この3連休は・・・
21日:江ノ島
22日:ラン:16㌔
23日:江ノ島とプール:4000くらい
全てユルユルです。
 江ノ島の写真には知らない方が思いっきり写り込んでいたので半分消えてもらいました。
 そう言えば、お気に入りの自転車のサドルに亀裂が入ってしまった。
 ここのところ輪行が重なったからか、気を付けているけど、置くときはサドルで支えることになるからなぁ・・
 このサドル、中国から買った安物なんだけど、探したら未だあった。
同じものと青いのと2つ買いました。
 でも2つで30ドルもしない。
 割れたサドルはボンドで修復中・・・
不祥事(3回目)読みました

【飲みすぎdeathからの江ノ島】2020/11/21

 なんだか、いつまで経っても胃袋の中からアルコールが抜けないままに暗くなると、新たなアルコールを注ぎ込むもんだから、お腹の中からアルコール漬けの標本になりそう・・・
 金曜日は仕事関連で渋谷へ・・・あまりにお洒落で写真を撮ってしまった。オノボリさんと、おもわれたかも・・・
 よくまぁ、チャント家についたもんだわぁ。
 それでも、風を押して江ノ島へ
 それでも、チョコチョコ走ってるんですよ。
お酒にやられて、胃袋と三戸さまが悲鳴を上げてます。

【長押し】2020/11/20

 日が沈む時間が16時半とかになってしまったとか。
夕方ランニングしていても暗くて危ない。
ライトはいくつか買ったんだけど、どれもしばらくすると汗で水没して使えなくなってしまう。
 まぁ、しょうがないかなぁと、思いつつも何も点けないで走るのも危ないので性懲りもなく新しいのを買いに行った。
 ところが、買って帰って来たものの、ボタンを押しても点灯しない。
「長押し」かなぁ?と思って、試したがやっぱり点かない。
 ウーン、電池をチェックするも、ちゃんと生きてる。
「こりゃ、不良品つかんじゃったかなぁ?」って、買ったお店に・・・
 店員に訊く前に、同じモデルを試してみたが、どれも点灯しない。
アレー?
 仕方ないので女性の店員に訊いてみると、彼女がやっても点かない。彼女は店の奥に居る別の店員にヘルプを頼むと・・・
 これが、活かした別嬪が現れるじゃないですか。
彼女が、同じように操作すると・・・・(B:別嬪、A:アタシ)
A:「オッ!、点いた」
B:「長押しです」
A:「長押ししたんだけどなぁ」
B:「これでもか!ってくらい押さないとダメみたいです。」
A:「押しが足りなかったんですね」
B:「ハイ」
A:「あなたも、押せば何とかなりますか?」
B:「ハハハ」

【salomon Street Racer06 155あげます】2020/11/18

 salomon Street Racer 06 155です
salomon SR06155あげます
 古いスキーですが、欲しい方いらっしゃったら差し上げます。(1台のみ)
ビンディング幅は工具無しで調整できます(260mm〜360mm)
女性が使っていたものですので、屈強な男性には向かないかもしれません。
 送料だけ負担してください。着払いで送ります。
公開しませんのでコメントからご連絡ください。
 嫁ぎ先が決まったら、この記事は削除します

【飲みすぎdeath!】2020/11/14

  昨日は飲みすぎました。
 でも、今日もこれから飲みに行きます。
がんばります!

【salomon S/RACE SHOT GS 170】2020/11/13

 さて、みなさんお待ちかねの新しいスキーが到着しました。
 ネット通販の場合、中身に問題が無いか梱包を開けながらいちいち写真を撮ります。
 問題なくて一安心です。
 前回購入して断念した『salomon S/RACE RUSH GS170』はズッシリ重くて、先の『ATOMIN LT11 170』より、むしろ気持ち重いぐらいでした。
 「なんだ、これなら買い替えることなかったなぁ」なんて思いながらも15年前のスキーと性能の向上を体感するのもいいかな・・・なんて思ったけど、結果、高い買い物でしたわぁ。
 で、今回の『salomon S/RACE SHOT GS170』ですが、今度は逆に「これ大丈夫かい?」ってくらい軽いです。
 カタログによるとスキー自体は200グラム位しか違わないけど、片方で丁度3㌔(ビンディング込みね)
 スピード出した状態から『ソレッ!』ってターンした時しっかり頑張ってくれるのかしら。チョイ不安です。
 でもまぁ、そういう年齢ですし、どうしてもダメならまた別のを買いましょかね。
 早速、ワックスを塗りました。
これから、雪乞いの踊りをします

【The last ski:salomon S/RACE SHOT SL 165からの~】2020/11/12

  皆も楽しみにしていたスキーが届きました。
が、その前に訂正があります。
「salomon S/RACE SHOT SLにしました。
こっちの方が評判良いので・・・」
 とか、言ってましたが、結局GSになりました。
生まれる前から、GS系が好きだったんだけど、GSが手に入らなくなってしまってたんです。
>こっちの方が評判良いので・・・
これは、ただの強がりで、GSが手に入らない悲しさを払拭するために自分に言い聞かせていただけです。
 ところが、枯渇していたはずのGSにキャンセルが出たとかでGSが手に入ることになりました。
 このスキー、ショップの店員によると、「RUSHもSHOTもそんなに変わらない」と言ってましたが、とある人によれば、やはりSHOTの方がイージーだとか。。。
 結局、人によってみんな滑り方が違うから感じ方も違います。従って、スキーのレビューなんて大して当てにならないわけです。
 BTW...salomonによれば・・・
S/RACE SHOT SL 165をご購入頂き、ありがとうございます。
滑走前のチューンナップですが、可能であればされた方が良いかと存じます。
またエッジ角は、下記になりますので、よろしくお願いします。
サイド87.5°±0.5°
ベース1°±0.3°
だそーな(GSも同じだそうです)。
ふーん、ビベルは始めから入ってるんだ。
それにしても±0.5°って、ずいぶんとオーラカなような気がしますな。
 
からの~!
からの~!
S/RACE SHOT GS
 スキーは壊れないし安い買い物ではないので、10年は使うつもり。
 そう考えると、このスキーが最後の1台になるんだろーなぁ