【三線:天板を攻めるぞとランニング:17㌔】2020/06/14

 だいぶ前に貼り合わせた天板を電動カンナで削りますが、コレが難しい。数年に一度しか使わないからいつまで経っても上手くならない。
うまく行かないところは見せないで、結局は紙ヤスリで体力勝負です。
 普段から走り込んで鍛えた体力がこんなところで役立つとは!
 その後、板を2枚合わせて周りだけ糊付けしてから糸鋸で切り出します。
 さて、楽器らしさを演じてくれた中板↓にメスが入りました。
何が始まるやら・・・できたら見せてあげます
 夕方になったら雨が止んだので、仕方無しに走りにゆきます。
乾燥重量:59㌔、体脂肪率:11.6%

【しんどいランニングと松坂豚】2020/06/12

 6月も良い調子で走り出したつもりですが、暑くなるとキツイわキツイわ。
 今ではキロ5分切れなくても平気になってしまった。
フルマラソンを5分切って走ってた人と同じ人とは思えません。
 それでも頑張っていれば寒くなった時にいい結果としてご褒美がもらえるかなぁと、少し期待。
 そうして頑張っていたからか、ベルトの穴が一つ詰まりました。

 西武に行った松坂。
太りすぎです。
あれじゃぁ「松坂豚」とか言いたくなってしまう。
 太ったことよりも、体重を落とすために頑張れなくなってしまったことがダメなんですって。

【三線作り+自転車+ラン】2020/06/06

 先ずは、入墨サンショウウオが出来上がったので観てもらいます

 今日は三線作りからです
 天板をもう一枚作ります。
 3㍉厚の木材は思うところがあって1.5センチ幅に細長く切ったものを残すことにしました。
薄い木材はローラーカッター→カッターで切断です↑
 次にテールピースを作ります
 ひたすら削りまくります↑汗だくですが30分もかかりません。
このテールピースの出番はもう少ししてからです。
 この後、自転車で南町田グランベリーモールの偵察です。
もう、普通に混んでました。
 帰ってから、ラン:10㌔
体重;59.5㌔,体脂肪:12%
 昨日は9時間くらい寝たのに、既に寝そうです。

【チョット面白いのができたゾ】2020/06/02

 前から描きたいと思っていた絵柄を描いてみました。
チョット大変だったので、この次はもう少し描き方工夫しましょう
入墨をしたサンショウウオ
 完成したら、もいちど観てもらいます。

 日曜日ハーフを走ったからか月曜の朝はグッタリ。
雨も降っていたので昨日は完全休養。
今日も疲れを引き摺りながら、朝:10㌔+夕:6㌔。
 体重;59.5㌔、体脂肪率:12%
明日は出社です。

【走った走った!】2020/05/31

 5月は我ながらよく走りました。
今日のハーフで、ラン:270㌔超。
自転車はチョボチョボ積み上げて300㌔
 6月はこうは行きません。

 サンショウウオもトップコートが上手になったようです
サンショウウオ表
裏はこんな感じです
サンショウウオ裏
 今、新しいのを描いてます。
ちょっと難しくて難航してます。
まぁ、お楽しみに!
 明日から6月ですね。

【Black & White】2020/05/27

 歯が痛い
 知覚過敏かも知れないと言われ、アタシもそのような気がしてたし、そうであって虫歯じゃなきゃ良いなと持っていたのだが、どうも6対4で虫歯のような気がしてきた。
black & white
 朝は足首が痛かったので早足:8㌔、夕方ラン:6㌔
 6月から隔日で出社。タクシーでも良いそうなのだが、一月で30万円超!ホントに良いのかなぁ。

【一気にサンショウウオX5匹としんどいランニング】2020/05/24

 先ずは糸鋸で切り出します
一番左のヤツは既に整形済み↓
 棒ヤスリでザックリ削り出します
なんか、ショウガみたいです↓
 粗めのヤスリで、コレまた、ザックリ整えます↓
拡大すると、アラが目立ちます
 木工用のパテで整形してから紙やすりで整えます
木の板に載せるとお寿司みたい・・・でもないですね
 4時過ぎからラン:26㌔
気温が上がると、効きますな。
お陰様で、乾燥重量:58.8㌔、体脂肪率:12.5%
ビール来いっ!

【何ということでしょう!】2020/05/23

 一見、いつものクジラにしか見えませんが・・・
 ブラックライトを当てると・・・
何ということでしょう!
 隠れていた模様が浮かび上がって来るではありませんか!

 グランベリーモールは一部店舗が、営業中ということでしたが、閑散としてます。
 少し脚を伸ばしてみましょ。
いい季節なんですけどねぇ!

【黒いクジラと嫌々走るランナー】2020/05/22

 朝起きるのは、嫌なので布団の中で一時間ぐらい悶々とします。
結局、走らないで済ます言い訳が見つけられないまま仕方無しに起きて走ります。
 それでも走り終えると、走って良かったぁってチョット思います。(チョットだけね)
 割と簡単に済ませた割に評判いいです↑
頑張って、朝10㌔。今月は久し振りにラン:200㌔超かな!

【消えたアップデート】2020/05/18

 実は、昨日アップデートしたつもりなんだけど残っていません。
何処行っちゃったのかしら?
 まぁ、いいや。内容は↓な感じです
 車のエアコンが効かなくなったので、治してもらいにポルシェまで行ってきました。
ホントはラン:20+㌔の予定だったんだけど、時間が無くなって10㌔

 さて、お待ちかね三線の「胴」の作成が始まりました。
 先ずは廃材を2枚合わせて四隅をボルトじめしてから、中を抜きます。
 間に2センチのスペーサーを入れてから再度ボルト締
この枠に合わせて横板を作るんだけど、その材料を売ってるお店が開いてません
 しょうがないので、くり抜いた中身と棹で雰囲気だけでも・・・

 さて、この文章の中にはウソがあります。
解るかな?明智くん・・・