【2020年は。。。】2020/12/31

1.自転車で3600㌔走って(去年は6000㌔走ってたから、大分怠けてる。)
2,ランニングで2000㌔を走って(これは現状維持)
3.プールで60000㍍泳いで(これはコロナの影響で減ったなぁ)
4.本を33冊読んで(通勤の都合で減ったなぁ)
5.映画を10本観た(これもコロナにやられたなぁ)
6.折角、当選した宮古島トライアスロンもキャンセルになってしまった。(これまたコロナ。再来年に持ち越し!)
7.1月にかろうじて走ったマラソンは3:39.44/net(故障明けとは言えベストから15分も遅い)
8.スキーバッジテスト:1級を滑って滑った(2021年にリベンジを誓う!)
あとは・・・
10.ついに赤いちゃんちゃんこに手を通した・・・
良いお年を〜

【2020.12.22(Tue)~2020.12.25(Fri)】2020/12/25

【2020.12.22(Tue)】 
 風邪ひきそう
昨日は会社で3時ごろからなんとなくそんな感じ。
布団に入って寝ないといけない感じだったけど会社に居てはそうは行かない。とりあえず、甘い菓子パンを3つドカ食いして水分を多めに採って凌ぐ。
 家に帰って風呂に入って、食事して8時前に布団に入った。
今朝は6時過ぎに起きたら、復活していた。
 ここでの仕事もあと2,3日。
 もう大した仕事も無くて、出社すると只管、時間が経過するのを待って帰ります。
 別に来なくてもいいと思うんだけどねぇ。
【2020.12.23(Wed)】
 今日は、家からお仕事です。
 朝夕走って:22キロ
 今日は会社に連絡して明日で離任することにしました。
【2020.12.24(Thu)】
 さて、ここでのお務めも今日で最後です。まぁ、何というか盛り上がらない1年半とでも言いましょうか。
 明日から1月3日までお休みです。途中1度出社しますが、まぁ、10連休みたいなもんです。
 ありがたいことに来年からのお仕事も確保できています。
【2020.12.25(Fri)】
 仕事もおしまいでのんびり。現役の頃は、365日24時間緊急の呼び出し電話が来るかもしれないので、なんとなく休めないときもあったり・・・
 嫌でしたねぇ。電話が来ると、最悪知らない外人に電話して手伝ってもらわなくちゃいけないとか・・・
 そういう緊張感も無いです。
 今日は、久しぶりにプールで5000ほど泳いできました。
えらくくたびれたので21時前ですが寝ることにします。
来週は滑りに行こうかな!
オヤスミー

【2020.12.12(Sat)】2020/12/12

<トライアスロン>
 一度はやる気になったと思われた宮古島トライアスロン2021ですが、やらないことに決まったそうです。
 一方、石垣島トライアスロンはGo!サインを出しましたね。去年もやる気で頑張っていたのですが世間の流れに押されて断念したようで・・・しかも宮古島のようにほぼ全額返金せずに渋々といった感じ。
 これで来年、「やっぱやーめた」って言ったら、相当なブーイングでしょうから、まぁ、やるでしょね。
 ところが、このエントリーフィーがなんと28000円というのだからびっくりポンです。
 ちょっと高いインじゃない?
 ところが、すでに97%売れてしまったというから・・・1000人募集で970人集まったってこと?
 アタシは参加しませんよ。参加したい気はありますが。
 他の大会はこぞって「調整中」ってあるのにねぇ。。。
<スキー>
 少し前にゴーグルの話をしたんだけどぉ・・・
salomonで半額;12500円。これがスキーと同じでデザインでそそられます。
 昨日行ったら、新しいの出てたんだけど・・・
 ネットで物色すると、無名ブランド品だけど10分の1ぐらいの値段で買えるのネ。
 チョットどうかしら?と思いつつ、安物を買ってみることにしましたよ。
 色んな買い物をしたけど、高くて良いものってなんでしょね?って思い起こすと何でしょうね。
 ブランド=高い;安心料なんですかね、かといって「絶対大丈夫!」と言うわけじゃないですね。

【スローなパンクにしてくれ】2020/11/23

 どうも、フロントがスローパンクっぽい。
一日ぐらいは余裕で持つんだけど、空気を入れるとフロントだけ弛いのに気づく。Tufoのチューブラーが欲しいんだけど、チョイ高い。
チューブラータイヤ
 安くなった時に少々大人買いしようと狙ってるんだけど、なかなかうまく行かない。
 値段が下がるまでスローなパンクのままで頑張ってもらいたいねぇ。
 全日本のトライアスロン大会がスプリントディスタンスで行われた。
 女子は上田愛さん。彼女去年は負傷から立ち直れなくてDNFが相次いだけど、戻って来ましたねぇ。37歳で、2位の子とは倍以上歳が違う。一度は7秒ぐらい離したけど最後は5秒まで詰められた。
 珍しく、辛そうな顔してたけど、オリンピックディスタンスだと、どうだったろかしらね?
 個人的には高橋ユウコさんを応援してるんだけど、彼女、でかくなったなぁ。残念ながら悪い意味で。
高橋侑子さん
↑この時は未だ、細かった(失礼)
 バイクまでは良かったけど、最後のランは重そうで・・・最後はゴッソリ抜かれて5位。
 男子は北条さん。最後のランでニーナを抜けなかった。
というか、ニーナが頑張って抜かせてくれなかった厳しい展開。
 北条さん、2,3回アタックしたけど一度も前に出さしてもらえず最後は断念。
モーラさん


 なんとなく、北条さん応援してたんだけど、ニーナの厳しい走り方はいいね
(写真は一昨年?の横浜大会のね)

【campagnolo chorus】2020/10/07

 昨年会社を辞めて、ブツブツ言いながらも仕事をしているうちに1年。K点+5年ぐらいまで働けばいいかなぁ、永いなぁと思っていたけど案外すぐなのかもしれない。
 K点を超えてガクッって来ない様に頑張ろうと思っていたけど、走る距離が減ってしまった。
  涼しくなってきたので頑張らないと。
いい季節だけど、この季節結構短い。 
 先日、宮古島トライアスロンからメールが来た。来年どうしたいですかぁ?というお伺い(アンケート)アンケートの結果はみんなポジティブだと思うけど、さぁどうするよ。1回走りたいねぇ200㌔
 campagnolo chorus:きれいなフォルムなので使いたかったのだが、結構重いから現状のAthenaかなぁ・・・

【疲れを引きずって連休終了】2020/09/22

 絶好の自転車日和でしたが、自転車壁に掛けてしまったので降ろすのめんどくさー
 昼前から、ハーフマラソン;シンドー。壁から自転車降ろすほうが楽だったかしら。
 汗まみれのまま赤い自転車でプールへ。
 今はプール入る前に検温するのね、何度測っても34度以上上がりません。
 そのまま2時間泳いで帰ったら電池切れ。
 寒くて寒くて、布団に入って寝てしまった。夕食前に風呂に入ってようやく温まったけど、体重:60.7㌔、体脂肪13.4%
気温が下がって体重落ちにくくなってきたのか4連休で太ったのか・・・
 ビール飲んでウィスキー飲んで、早めの就寝。
明日の朝も走るぞ!(多分)

【悪役サンショウウオ】2020/04/18

 最近、外にあまり出ないで家で木を削ったりヤスリ掛けたりすることが多くなりました。
こんなことしてると、指紋が薄くなって、PCの指紋認証が効かなくなってきました。
 仕上げは、レジンを掛けます。
レジンは筆を使いますが、塗るというより載せる感じがいいですね。
レジンはUVライトで乾かすのですが、なかなか乾きません。一番いいのは天気の良い日に太陽の光に当てるのが一番早いです。
 鏡を貼って両面焼きを期待しましたが効きません。
余り材とスポークを使って、上から吊るすようにしてみました。
 このサンショウウオは余った材料を寄せて貼り合わせて拵えたのですが余り可愛くありません。
家族によると、「悪役サンショウウオ」だそうです。
 宮古島トライアスロンの返金がコロナのせいで遅れるそうです。
へ〜

【安倍さんの処は・・・?+宮古島トライアスロン】2020/04/16

 この時期に限らず奥さんが・・・
「ちょっと、九州まで旅行に行こうと思うんだけどォ・・・?」
という会話は夫婦の間であるだろうしー
「いやぁ、このタイミングでそれは無いだろう、私の立場とか考えないの?」
とか言う会話はアノ夫婦の間では交わされないんでしょうかねぇ?
「安倍さん、奥さんになんか弱み握られてるんじゃないの?」
は、ウチの奥さん。
 アタシは大丈夫ですよ、念の為!
 宮古島トライアスロンからタオルとTシャツが送られてきました。
参加費45500円は45000円返金すると言ってたのに、これじゃ・・・(←赤字ね!)
石垣島の返金40%とは偉い違いです。ヒョッとして石垣島と仲悪いとか無いですよね!
 未だ、柄付けの途中ですが・・・

【ハーフマラソン】2020/04/12

 今日は珍しく午前中に出て、ハーフマラソン。昨日より人出は少なかったけど、人が多いのは町田までかしらね。
 昨日の夜ガッツリとカツを食べてウィスキーを飲みすぎたせいか偉くキツかった。
 コイツ↑を上手いこと上から吊るす方法を考えているんだけど、妙案が浮かばないです。
 さて、宮古島トライアスロンがキャンセルになって、45500円のエントリー料金のうち45000円が返金になりました。
 エントリーしなかったけど、石垣島トライアスロンも中止になって、25000円のエントリー料金は40%が返金されるとか・・・
「エッ、40%?、飲んじゃったんじゃないの?」だって。

【黄金の右膝を守れ!】2020/03/06

 スキーもトライアスロンもなくなってしまった。
なんか、目標を失ってしまうとチョットつまらないですね。
 とか、言いながらも家で色々とやっているのですが、富士見パノラマのHPとか見てると、またコブやりたくなります。
ここで、滑りに行かないのは・・・
 実は昔から痛めて、騙し騙し使っていた「黄金の右膝」を診てもらおうかと思ったわけです。
これを機会に治せるものなら治そうかと。
 今の時点でもフルマラソンを走れる位ではあるのですが、トルクを掛けるには少々不安があります。
また、スキーでコブを攻めるとなると、走るときとは別の動きが必要になるしー
 色々、調べたのですが八王子のスポーツ整形外科に行ってみることにしました。
ここは、完全予約制なので電話をしてみたのですが、3月は空きが無くて4月の予約は16日からだとか・・・
凄い人気だね。まぁ、急がないので16日を待って予約してみましょ。