【斜陽でござる】2024/04/04

 「Mt.富士トライアスロン富士河口湖」に参加スべく準備。
 大会当日は条件のいいホテルは軒並み満員になるであろうから、半年前の零時から予約できるホテルを一番で確保。(いつもは22時過ぎには寝るというのに夜ふかしして)
 トライアスロンの先行エントリーも3/21〜3/25までで先着順200名というので、3/21のお昼にマウス構えてクリックしまくってゲット
 しかし、ホテルは未だに空きが有るようだし、3/25までのはずの先行エントリーも未だ受付中。
 こんな、おかしなスポーツやる奴はそれほど居ないってことだね。(この大会はそれでも人気があって全国で4位だとか)
 過去の記録見ると解るけどエントリーは1000人居なくてしかもDNSがたんまり居ること!
 やっぱ、ハードル高いわなぁ!

 それにスキーだって、明らかに斜陽スポーツだよね。
 トライアスロン、やりたくないのは解るけどスキーは一番楽しいと思う。
 これが敬遠されるのは雪がなくちゃできなくてカネがかかるし、やっぱり難しいからかね。
 こういうのに挑戦するアタシは「凄い!」と言うより「変態!」なのかも知れないと思うこの頃・・・・今更
因みにトライアスロンで言うところの・・・
DNSはDomain Name ServerもしくはDo Not Start(スタートせず)
DNQはDragon QuestもしくはDo Not Qualify(失格)お好きな方をどうぞ。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2024/04/07 20:56

 昨日、スキーウェアをクリーニング屋に持っていった。
ここの親父もスキーをやると聞いていたので、スキーウェアの話を訊くと話し出して止まりゃぁしない。なんだかんだでお店のまえで小一時間スキーの話。
84歳で車で日帰りしてるんだとか。
 大したもんだねぇ。「今度一緒に行きましょう」なんて言われたけど。
「免許返納でしょ、ソロソロ」そういう車には乗れませんよ。軽だし・・
 楽しそうに話してたので聞いていましたが、こっちの話は聞こうとしないのね。それ、ダメです。
 彼の店は上下で2000円撥水加工すると+1500円。でも彼が言うにはスキーウェアの撥水は効かないから市販のスプレー使ったほうがいいとか。
 結局別の店で出しました。撥水込みで2000円

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2024/04/04/9673175/tb