【NTT VS KDDI】 ― 2024/03/10
長いこと「au光」を利用してきたけど、NTT系に乗り換えです。
理由はauのキャンペーンに乗じて機材を変更したのだが、なぜか頻繁に切断されるようになってしまった。色々対応してもらったのだが、一向に改善しない。
元の機材に戻してもらったら更に悪くなった。
これでは業務に支障をきたすので乗り換えることにしましたよ。
NTT系の光には期待するしか無いんだけど、もしかすると同じようなものかも知れない。
タダ、NTT系の電話対応には光るものがあった。
auのサポートに電話した時は、「暫くお待ちください・・・」が数十分続いたのだが、NTT系は「暫くお待ちください・・・」が数分続いた後、オペレータが出て・・・
「おまたせして申し訳けありません、暫く時間がかかりそうなので折り返しますので連絡先の電話番号を教えてください」
これは、心象いいよね。
auは「ルーターのログに切断される時、必ずこのエラーメッセージが出る」と言ってログを見せたのだが、どうもログを調べる気は全然なさそうだった。
こちらとしては「なんだかなぁ!?」という感じでガッカリ。
頑張れNTT!
コメント
_ Tamazoh ― 2024/03/12 17:45
_ 優太郎左衛門 ― 2024/03/13 20:55
そうなんだけどねぇ・・・
問題はこのブログと数十年使い続けてるメールアドレス。
この縛りがあるので・・・別の引っ越しの方法検討ですね
問題はこのブログと数十年使い続けてるメールアドレス。
この縛りがあるので・・・別の引っ越しの方法検討ですね
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2024/03/10/9666497/tb
当時、NTT光が時間帯によって急激に遅くなり使い物にならなくなったからですが、今はもう改善しているんでしょうね。
もし、NTTが今もダメならNuro光はストレスなくオススメですよ。
我が家の環境ですと、2Gタイプでも常時余裕で500Mbps以上出ます。