【江ノ島&RUN】2023/09/19

 日曜日は午前中に出て江ノ島。
 来年は久しぶりに石垣島を走って見る予定なのでBike&Runでもやってやろうと云う作戦。まぁ、残念ながら予定が割り込んでこの日は自転車だけ。
未だまだ暑いしガリガリ君は当たらないし!
 翌敬老の日は夕方になってからRun&Walk:17km。本当はチャント自転車に乗ろうと思ったんだけど、前日少々飲みすぎてしまった。
 久しぶりに10㌔以上走って草臥れてしまったんだけど、帰って来てからの測定で、乾燥重量:56.5kg、体脂肪率:8.6%だって。
 体重は驚かないけど体脂肪率:8.6%って何よ?何度計っても同じような値なんだけど。こんな値見せられても別に嬉しくない。
 ブエルタ2023はセップ・クスの優勝で幕。
良かったよかった。
 来週は少し走れるかな?

【経年劣化】2023/09/10

 10時半頃に出て江ノ島。
海のyeah!!も片付けられたけどマダマダ暑い!
 土曜日の雨上がりに頑張って走りすぎたからか、今日は江ノ島くんだりと緩めにしたのに草臥れてしまった。
 数年前までは、炎天下にもメゲズ江ノ島まで自転車で往復してから、ラン20㌔とかやって、妻にバレないようにゲロ吐いたりしてたのに、いまじゃぁ、エアコンの効いた部屋でアイス食べてるし。
 もう一回、頑張ってみようかね!と思うんだけど、果たして身体(脳かもしれない)が動こうとするか?!
 今日はガリガリ君を2本食べたけど当たらず。今年は1つも当たってないなぁ・・・

【石垣島トライアスロン2024とランニングシューズ】2023/08/08

 コロナでご無沙汰していたトライアスロンですが大会も戻って着たので来年の石垣から復帰しようかしら!
 今年からでも良かったんだけどスキーに散財してしまったので1年見送り。
 スキー1台買うとトライアスロン1回分くらい出ちゃうからね。
 ところが・・・チョイと試算してみると・・・・
エントリー代:28,000円
飛行機:50,000円
宿泊:17,000円
コレだけで≒100,000円
 今までは食費+飲み代込で100,000円ぐらいだったのに、ここでも諸物価値上がりの煽りを食らってる感じだね。

 2022.1.18に卸したNIKEのランニングシューズ。当時の記録をみたら3000㌔履くとか、言ってたけど、今3000㌔ぐらい。
 これでも、洗ったばかりなんだけどね、なんで白なんか買ったのかね。
 最近はアスファルトを走らないのと、体重を落としたから、マダマダ行きますよ!
 この前のNIKEは6000㌔走ったので「そうねー」引退するまで使いましょうかね。

【こんなの合ったんだ!】2023/08/01

 TTの大会だって!
 50km、100km、200kmとあって、自動車試験場の周回コースを走るんだそうです。
 ちょっとソソられますがHPの写真でいきなりおっかなそうなTTの写真がでてるので、腰が引けます。
 こちらは、ヒルクライム。距離:21kmで標高:750mを登ります。ざっと計算すると3.5%なので、かなり高速な展開になりますかね!
 要検討するかどうか検討します

【休暇を取りましたよ】2023/07/29

 昨日は久しぶりにお休みを頂きました。
 アタシの場合、有給休暇というのは無くて、節度有る範囲でお休みを取って良いことになっているわけです。
 冬になると少々お休みがちになるので、それ以外はなるべく目立たないようにしてるわけですよ。
 特に予定も無いので、朝から久しぶりに15キロほど歩いたり走ったり。(乾燥重量:57㌔、体脂肪率:10.5%)
 16時間ダイエットが続いているのでお昼までは食事ができません。身体の中のエネルギーはほぼ枯渇してるので、すぐにハイバネーションモードに入ってしまいます。
 小一時間ほどのお昼寝で気持ちよく復活です。
 午後からは久しぶりにプールへ行って4000ばかりブチかましてきました。
 プールの帰りに遠回りして野球場で夕涼みをしながらプシュッ!
 プールの利用料金も65歳をスギルと150円になるそうです。
こういうのんびりした暮らしができるといいですね。最近しみじみ思います。
 それまで、もう暫く頑張らなくちゃいけないのですが、最近、それまで持つかなぁ・・・という感じですわぁ!

【週末は盛り沢山だったぞ】2023/07/03

 土曜日は買い物から始まって・・・
<プール>
 しばらく泳いでいなかったからか・・・なんだか右肩に違和感があるなぁ・・・これが所謂「四十肩」と云うヤツなのかしら?とか、気になったのでおっとり刀で4000㍍ばかりブチかましてスッキリ!
<TDF2023>
 ツール・ド・フランス2023始まりました。
 ログリッチは出てません。カヴェンディッシュ、サガンなど、懐かしい面々もチラホラ。新城幸也さんは欠席です。
 初日はアダム・イエーツ、サイモン・イエーツ双子の兄弟がワン・ツーと、これは珍事だそうです。
 ポガチャルも3位に付けてますが果たして今回、盛り上がるのかしら?
で、日曜日は・・・
 盛りだくさんで、結構楽しめました。
 前回あたりから少々、奇抜すぎる感がありますが、まぁいいでしょ!
 ハリソン・フォードも年取ったなぁと思いながら、映画が終わって出てゆく人も年取った人が殆ど。
 運命のダイヤルって、アルキメデスが発明したタイムマシンのことみたいね!
<江ノ島>
 14時過ぎて出発しようとしたら、妻から18時までに帰るように、だって!なんだか、「テレテレ走ってないで確り漕ぎなさい!」って言われてる感じー。
 買い物したので18時は回ってしまったけど、しんどかった。
 江ノ島のいつももの撮影スポットは、工事中。
<禁酒月間解禁>
 今回は長かった!そして昨日は、ビール、ウィスキー、焼酎で解禁祝
 それほど飲んだわけでは無いんだけど、今朝のランはしんどかったなぁ。
 練習の少なさを話題の数で誤魔化したようなもんですな。

【16時間ダイエット2ヶ月経過しました】2023/06/16

 6月4日の富士ヒルクライム2003の前2日ほど炭水化物を多めに摂ったり、走り終わった後にご褒美の暴飲暴食をしたりで、波形が乱れてますなぁ。
 グラフがなかなか安定しないけど、昨日は58キロ台が出た。
目標の58キロは高校生の時の体重で、殆ど半世紀前の数字。
 体脂肪率が落ちると涼しくて、これからの季節節電に効果が期待できます。
 フジヒルを終えた直後はロードした炭水化物の残りが効いていて元気良く走れたけど、その蓄えが枯渇するとキツイ!。
 夕食後何も摂らない状態で朝から10キロ走ると、全然力が出ない。
 走り終えた後も電池の残りが0%だからか、身体が守りにはいってしまうからか、ハイバネーションモードに切り替わろうとして眠くなってしまう。
 昼食と夕食が美味しくいただけるのはイイですが、空腹の時間がツライ。
 これに耐えられるかどうか、なんだか自分で試されているようです。
 飽くなき戦いは続くのであった・・・

【ガーミンの充電用クリップが壊れたので・・・】2023/05/07

 朝起きたら、雨降ってないじゃない。
しょうがないから、近くの公園でスクワットと階段ダッシュ。
 その後雨が降ってきたので・・・昨日壊れしまったガーミンの充電用ケーブルのクリップを修理。
 プラスチック疲労みたいで、弄ってる間にボロボロになってしまった。
 100均で買ったクリップをばらして・・・
 エイッ!
 余り簡単じゃないから、頼まれてもやらない。
その後チューブラーの張替え。未だ3時かぁ・・・

【久しぶりのプール】2023/04/30

 なんだか、肩周りがゴリゴリするので、いよいよ「40肩」かぁ?と、そうなる前にプールで4000ばかりクロールブチかましてやりましたよ。へへへ・・・
 帰ってから、自転車40キロほど。 
 周囲にバレないように、少しずつ来年の石垣島に向けて始動です。
 NHKは朝ドラも大河も観るの辞めてしまったので最近は民法のドラマを漁ってます。
・ラストマン:チョイ臭いけど、まぁイイでしょよ
・アリスの棘:最近はこれが一番!
・教場0:普通に楽しめます
・合理的にありえない:これまたチョイ臭い
・波よ聞いてくれ:ウーン、も少し見守りましょ
明日の出走が微妙になってきました・・・ブツブツ

【16時間ダイエット−5日目−】2023/04/21

1日目:63.3kg+15.9% 
2日目:63.5kg+16.2%
3日目:62.6kg+15.6%
4日目:62.0kg+15.3%
5日目:61.8kg+14.9%
 今朝は少し早く出たのでRUN:5km/total:11km。昨日より多めに走ったのにそれほど落ちなかった。
 実は昨日はお休みを戴いて夕方少し自転車に乗っていたのね。これからはコンスタントに落ちないだろうから、ココからが正念場ですぜ!
 石垣島、宮古島のトライアスロンが戻ってきました。
こういう記事を見てると走りたくなります。
 先ずは来年の石垣島ですが、確り脚を作らないと!