【タクシーの話とmaking of ...⑤】2020/04/24

 余分な部分を切り落とします
糊しろを残しますが、この型を元にしてテンプレートを作ります
 運転手さんとガソリンの話になって・・・
(T:運転手さん、A:アタシ)
T:この辺(相模原)はガソリン安いですねぇ
A:そうなんですよ。これは、ガソリンですか?
T:えー。ハイオクです。来月にはレギュラーで100円切るんじゃないかなぁ
A:そうですかね、これはどれくらい走るんですか?
T:リッター5キロです。ハイブリットだと9キロ走るって言うからハイブリットにすればよかったかなぁ
A:ハイブリットは結構高いでしょ
T:これ、中古なんですが、それでも300万ぐらい高いです
A:中古なんですか?
T:レクサスは新車のタクシー無いんです。トヨタのポリシーだかなんだか
A:へー
T:だから白ナンバー一度付けてから緑にするんです。部品もなかなか手に入らなくて自動ドアの部品が来るまで手で開けてもらうんです。
だ、そうな・・・