【タクシーの話とmaking of...⑧】2020/04/27

 釣りの錘を2つ合わせて潰します
 この錘を鯨のお腹の底にボンドで貼り付けます
周囲の隙間をパテで埋めます
 運転手さんと再度車の話になって・・・
(T:運転手さん、A:アタシ)
T:タクシーは毎年車検で3ヶ月に一度点検するんです
A:結構、多いですね
T:車検の度に走行距離記録するでしょ、走行距離の42%をお客さん載せてることになるんで、税務署はごまかせないですよ。
A:コロナどうなんです?
T:深刻ですよ。車のローン払わなきゃいけないし。お客さん減って少ないときは1日1万円も入らなかったり
補助がもらえるからって、半分越えないように調整しながら走ってるヤツも居ますよ。