【タクシー通勤】2020/04/14

 会社には順番で出勤することになりました。
どうしても会社に来ないとアクセスできないネットワークがあるので。
 5月までに今日を含めて2回出社します。
 会社からのお達しで、通勤にはタクシーを使うようにとのことですー
 相模原くんだりから都会まで行ったのですが、運転手さん道は分からないワ、ナビの使い方怪しいワ、周りの車からクラクション鳴らされるワで、2時間以上かかってしまった。
 これじゃぁ、自転車で来た方が早かったんじゃね?
 運転手さん、それでも気を使ってくれて「高速代は私が持ちます」ところが・・・
そんな事したもんだから、クレジットカード支払いだと領収書が出ない。
「現金持ってません」と言うと・・・
「私、全額自腹斬ります」とか言い出す始末。
「アタシ、会社にタクシーで来たという証明が必要なんで、後から郵送でもいいですから」等々・・・
結局PayPayで支払って、手書きの領収書を貰いました。
ヤレヤレ・・・