【コロナの影響か、防塵マスクも品薄に】2020/04/26

 木を削ったりすると結構木の粉を吸い込みそうで、強力な防塵マスクを買ってきました。
ところが、コレも品薄でかろうじて残っていた奴をゲッツ
 コレ、見せたっけかなぁ・・・まぁいいや
 久米ひろしのラジオを聴いていると、スペインのコロナも少し落ち着き始めたとかで、14歳以下の子供は1時間外出して良くなるとか・・・
 飛行機や車が減ったからか、CO2の量も減ったそうです。
昨日、犬の散歩で相模川に行ったけど、水の透明度が明らかに上がっています。
 コロナが収束したあとも1年に1回位、世界中でおとなしくする時間が1ヶ月位あってもいいんじゃない?
今日は夕方から、ハーフマラソン・・・キツいワァ
体重:61.0kg, 体脂肪:12.7%

【タクシーの話とmaking of ...⑦】2020/04/26

 再度、貼り合わせます。
一番下も塞ぎますが上は開けておきます。
このあと、中に錘を入れます。
 運転手さんと車の話になって・・・
(T:運転手さん、A:アタシ)
T:大体、年間40000キロくらい走るんですよ。で、この前乗ってたセルシオは9年、36万キロ乗りました。
A:すごいなぁ、アタシの車は10年乗ってるけど未だ2万チョイですよ
T:2万キロはタクシーじゃ新車ですよ
A:ランニングで年間2000キロくらい走るから車と同じくらいですよ。36万キロ走った車は廃車ですか
T:大体、10万〜20万円くらいで下取りに出しますが外国行くみたいですね
A:でも普通に走るんでしょ。
T:走りますよ。セルシオは自家用にして今でも普通に走りますよ
A:なんか、10万とかもったいないねぇ
自転車だって10年後に10万円って言われても売りたくない人居るでしょうにねぇ・・