【朝輪:20キロ+新しいお仕事-その6のつづき-】2019/09/07

 今週は毎朝10キロ走ってやるつもりだったのだが、ここへきて右膝に違和感が出そうなので辞め。
20キロの自転車に切り替えました。
 いい季節になってきましたね。
【新しいお仕事の巻-その6のつづき-】
以下、メールのやり取り
Y子:X夫さん、新しいパッケージの導入に伴う作業の影響を教えてください
X夫:Y子さん、パッケージの導入に伴い管理資料の更新が必要になります。
ほぼ全ての管理資料の更新が必要になりますが、担当者をお知らせください。
Y子:X夫さんチームで対応してください。急ぎではありませんが、完了の予定日をお知らせください。
難しいようであれば、その理由を添えてご連絡ください。
X夫:Y子さん、これに派生するαモジュールの更新作業もこちらで行うのでしょうか?
Y子:はい。難しいようであれば、その理由を添えてご連絡ください。
何時頃完了の予定か合わせてお知らせください
X夫:来週は夏休みを予定しているので、夏休み明けからの作業になります。
来月1週目には完了の予定です。
Y子:今月中に完了できないでしょうか
X夫:〇月✖日のメールで「急ぎでない」と聞いていましたので、他の作業を優先させた為、このスケジュールになります
Y子:「他の作業」とは、どのような作業でしょうか。私に関する作業があればお知らせください。調整します。
X夫:Y子さん、関連の作業はありません。
・・・・・
 どうです?(脚色していますが)お楽しみいただけましたでしょうか。
このようなメールのやり取りが、多いときは30分間に3つも4つも飛び交います。
この二人、椅子一つ隔てた距離に座っていて、そこでお互いの顔も見ずにメールで応戦しています。
会話で、サッサと済ませてしまえばいいと思う・・・
と言うより、会話始めたらもっと凄いことになって、そっちを見たい・・・って、アタシは案外立ち悪いですな
風の軍師 黒田官兵衛を読みました

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2019/09/05/9149647/tb