【朝輪:35㌔+スキーの話】2018/02/06

 雪が降ったり、スキーに行ったりとなかなかいつもの生活のリズムが戻らないこの頃ですが、
今日は朝、自転車に乗れて夜はこれから走る予定です。
 それはそれで、あまり嬉しくないですが、3月3日のニコタマハーフマラソンを走らなきゃいけないのでしょうがないです。
 志賀高原のジャイアントで多分、SAJの2級の検定をやっていたのだと思います。
リフトの上から見ていて思ったのが、皆さん「体幹」が細い。
冬の間に沢山滑っても体幹ができていないと砂の上に家を立てるのと一緒で、上手くならないです。
 アタシなんか、自転車とランニングでミッチリ走りこんでいるから、年に数日しか滑らなくてもちゃんとしたもんです。スキーの感覚が戻るのには、2,3回曲がれば十分です。
 夏の間にミッチリ走りこんで臨むと充実感が違いますし、何より高速に強くなる。
 スキーは下り専門ですから、苦しんで登ることもありません。
スピードだって、自転車よりはるかに早いですが、自転車のような恐怖感もありません。
 怪我には十分、気を付けないといけません。
あー、スキーに行きたい・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2018/02/06/8783274/tb