【朝輪:30㌔+バッヂテスト】2018/02/13

 なんだか、昨日の疲れを引きづったまま取り敢えず。30㌔コースの折り返し地点。
なんでしょね、この赤いボツボツは・・・
 一昨日は、夕方からプールで2500ばかりブチかましただけで、昨日のスキーに備えます。
昨日は、「富士見パノラマリゾート」で生まれて初めてのバッヂテスト:2級に挑戦です。
結果は、ギリギリ合格ですが・・・うーん
 と、こんな感じで1級:20人、2級:30人ほどがこの日の受験です
 事前講習を希望するひとは9時から開始ですが、駅をでる無料バスが9時発なので間に合いません。
まぁ、受ける気もありませんが。
 12時から検定開始ですので、11時ごろに早めのお昼。注目すべきは。。。
そう、ビールがありません。気合入っている?
と、いうかこのこの時は、舐めてます。
 3人座っているのが検定員です。
大回りパラレル、小回りパラレル、シュテムターンの3種目
 この3種目目のシュテムターンが、上手くない。なんだか滑った記憶がないし、得点も一番低かったです。
で、アタシが滑り終えたら、イキナリ3人が談合を始めた・・・こんなのアタシの時だけだったのだがあとから得点みて、合格させるかどうかこの場で決めたんじゃないかしら・・・
「コイツ、パラレル上手いけどシュテム下手だな、どうする?ギリでOKってことで・・・」て、感じかしらね。
そもそもシュテムターンなんて30年位やってないし・・・
 滑り終えた後に、「1ポイントレッスン」というのがあって、大回りと小回りを滑ってアドバイスをもらえるのだが。。。
 開口一番「講習とか受けたことないでしょ」だって・・・
「リズムも安定感もスピードもあるんだけど、我々が求めているものとは違う滑りです」と言われた。
この時点で、「駄目だこりゃ!」って感じだが、どうもこの人アタシのこと好きじゃないみたい。
なんか、要領を得ない説明で大回りも小回りもボロクソに言われた。
 この人、前走を滑ったんだけど、やけにユックリで、「こんなにユックリ滑るのかぁ」って思った。
アタシも、ライトスピードはヤラなかったけど、多分一番早かった(信条だからな)。
得点は195点でギリギリ。
 見てて思ったんだけど、おかしいのが、1級の不整地。
不整地を避けて滑っている人ばかり。まぁ、上手い人も居たけど、どれくらいの人が合格したんだろね。
2級は約半分が合格してます。
1級の発表を待たずに帰ってきてしまったので。。。解りませんが、アタシに言わせれば大したことないです。
 講習も受けないで一発で、受けに来る人は好かれないんですかね。
コーチと顔なじみの人とかも何人もいて。
スクールとか、バッチリ受けて、沢山ここに投資する、所謂「養殖モノ」と、アタシみたいに放し飼いで育った「天然モノ」の差ですかね。
 再来週1級受けるつもりだったけど、とりあえず辞めです。
今シーズン最後かも知れないけど、後味の悪いスキーになってしまった。