【江ノ島:11回目】2016/05/15

 今日は、えらい目に会いましたワァ!
江ノ島まで行った帰路、家まで25㌔地点で、BB周りに異常が・・・

 診ると、BBのネジが緩んでクランクが抜けソー
クランクもグラグラで・・ウーーーマズイ!
 BBネジ込むだけならどこの自転車やでも出来るだろうけど、丁度このアタリの境川周辺は何も無い!
自転車屋を見つけても、ビンテージ物のSTRONGLIGHTのクランクを外せるコッタ抜きを持っている自転車屋なんてマズ期待できない。
 仕方ないので、家まで5時間掛けて歩くかぁ・・・
ところが自転車用のシューズじゃ歩きにくくてしょうがない。
裸足で歩き始めたけど、路面が熱くて、瞬く間に足の裏が火脹れ状態。
自転車用のシューズを履いて、境川から外れて湘南台の駅方面にトボトボ歩く。
いやぁ、本当にトボトボ・・・
少々、繁華街っぽくなってきたところで299円のサンダルをゲット
コレを履いて25㌔ほど歩いて帰ります。
 途中で、思い立って、サドルを一番低くした状態で自転車にまたがって、地面を蹴りながら進むこと約20㌔強。 17時になってやっと家に着きましたよ。ヤレヤレ
 一年ぐらい、使いものにならなかったcanonのデジカメが修理から戻ってきました。
SDカードが必ず「カードがロックされています」ってメッセージが出て写真が撮れない。
モチロン、ロックなんてされてない。
 コレを修理するのに10260円!「ハァー!?」。
ヨドバシカメラの保守用ポイントでカバーしたけど。原因は?なんて利いてもノラリクラリ・・・
Life is Beautiful」を観ました。

コメント

_ 猫のしっぽ ― 2016/05/15 22:09

いやー、災難でしたね。お疲れ様でした。

_ 優太郎左衛門 ― 2016/05/16 12:43

山に行かなくて良かったです。
猫のしっぽさんの今回のコースは面白そうですね。
どれくらいキツイか解らないところが不安で一杯ですが!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2016/05/15/8090267/tb