【朝輪:50㌔+MRI】2016/05/30

 6時10分前に出て50㌔、いい調子です。
たまにはアングルを変えて、と・・・
 帰り道でまたキジを見かけましたよ。
今回はデジカメを持っていたので、それなりに撮れました。
 で、昨日の話ね。
昨日は尾山台に行って右膝のMRIを撮ってきましたよ。
アタシの場合は膝だけなので、大きな筒の中に入るのは膝の部分だけ。
 これだけの写真を撮るのに約20~30分ぐらい掛かります。
途中動いてはいけない。
 始めにヘッドフォンをするんだけど、これは音が煩いからだそうです。
『ブーブー』とか『カタカタ』とか色んな音がして、
「オッ、いよいよ始まるか!」なんて思っているとずっとその音が続いたり、止んだと思ったらまた別の音がしたりと聞き分けの無い子供みたいに最初から最期までとりあえずやかましい。
 本とか読むわけにも行かないし、モチロン寝返りもできない。
それでも、20~30分もジーットしてるとやはり眠くなってしまう。
 写真を撮ってから、いつもの都立大学駅の整形外科に行って診察
膝の内側のお皿の上のほうに水が少々溜まっているとか。
ほれ、上の写真の左上の方の白いところが水なんだそうです。
 てっきり、コイツを針さして抜くのかと思ったらそうでは無いそうで、ヒアルロン酸とかステロイドを膝に注射するそうな。
 今回は両膝にステロイドを打ってこれに期待しましょう。
 ステロイドは月に1回と言ってたけど、別の人が言うには3ヶ月に一度とか、年に1,2回だそうな。
 効果はてきめんだそうで、2,3日中に利いて来るとか・・・
因みに料金は一本600円ぐらいで今日は左右の膝に一発ずつ打ってきた。
 この続きはまたそのうち。。。

 これ↑は昨日のお昼野菜タンメンと餃子とビールで\1800うーん・・・75点