【御宿まで】2016/05/03

 御宿まで2泊3日で行って来ましたよ。
写真がおおいけど、みんな最後までチャント読むように!
 諸般の事情で9:00に出発。
天気が良さそうなのでバカ殿か?って位に日焼け止めを塗ったくってスタート
 久里浜まで65㌔11:50に到着して12:15のフェリに余裕。
フェリの料金がまた値上がりしたみたい。往復で2000円+ってどーよ?
 途中の7iでお昼。
気温もそれほど高くなくて走りやすいんだろうけど、炎天下をブーブー文句言いながら走りたい気もする。
オニギリとアンパンとから揚げ棒って節約です
鴨川あたりでパチリ
後ろに見えるのが亀田病院。その手前がサーフィンで賑わっています。
「東京五輪のサーフィン会場にしよー!」って盛り上げてましたよ。
鴨川シーワールドでも渋滞するのに、大丈夫かしら?自転車なら大丈夫ですよ!
館山アタリから追い風で、ススムススム!時速40㌔超でイケイケドンドンです。
調子にのって、横を走る車と勝負したけど、やっぱり勝てなかった。
5時ごろに到着
前回と同じ館山周りでやく150㌔
 2日目は、遠出の予定だったんだけどこれはまた今度のお楽しみ!
実家の生垣の手入れやら、なんやら植木屋さんでバカボンのパパ状態。
↓ご褒美のカツ重(高くて旨い!\1850)
 お腹も一杯になったところで近所を走ります。
此処まで登るには10%超えの登坂(距離は短いけどね)
この後勝浦アタリまでノンビリと。この日は30㌔程転がしてきました。
 さて帰路です。モタモタして9時に出発
お決まりの鴨川シーワールド。この日は混んでましたよ。
ここまでで、やく30㌔、残りやく100㌔
 シーワールドから少し引き返したところから181号線に入って保田を目指します。
ここ、長狭街道もこの日は意地のアウターしばりです。(何のため?)
 反対車線で丁度3人組の自転車が上がってきました。殿(シンガリ)のジャイアンは結構バテ気味。
かく言うアタシの自転車もグッタリ↓してますな。
フェリ乗り場に到着。
ビワソフト(300円)を買ったのだが、油断して倒してしまい作り直してもらいましたよ。
皆さん、思いのほかやわらかいので要注意です。
 この日は日大の自転車部(?)が大勢で30台ぐらい自転車が居ましたよ。
最近のブットイフレームに囲まれると、クロモリはなんだか頼り無さ気に見えますが、ナンノナンノ重さじゃぁ負けません!
 フェリを降りたあたりで前輪に異変が・・・
パンクはしてないんだけど下地が出てきてしまってるじゃないですか。
スペアのチューブラーは持ってるけど、家まで持ってよね。
このコンチのタイヤ3本買ったけど一回もパンクしない。ケチって使い続けているけどそろそろ限界かしら・・・
 今年11回目の江ノ島はメチャ混み。
藤沢の手前の7iでカップラーメンのお昼。
隣でアイス食ってる兄さんを見てアイスも食べたくなったけど、ココロを鬼にして我慢。
 境川も珍しく追い風でスイスイ行きます。
帰りは130㌔。
 さて、残りのGW何して遊ぼうかしら!
 昨日、一回書いたんだけど、不用意に「戻る」を押してしまったら内容が消えてしまった。
今日になってまた書き直し。
朝方の豪雨も去って、外はいい天気です。