【休暇を取りましたよ】2023/07/29

 昨日は久しぶりにお休みを頂きました。
 アタシの場合、有給休暇というのは無くて、節度有る範囲でお休みを取って良いことになっているわけです。
 冬になると少々お休みがちになるので、それ以外はなるべく目立たないようにしてるわけですよ。
 特に予定も無いので、朝から久しぶりに15キロほど歩いたり走ったり。(乾燥重量:57㌔、体脂肪率:10.5%)
 16時間ダイエットが続いているのでお昼までは食事ができません。身体の中のエネルギーはほぼ枯渇してるので、すぐにハイバネーションモードに入ってしまいます。
 小一時間ほどのお昼寝で気持ちよく復活です。
 午後からは久しぶりにプールへ行って4000ばかりブチかましてきました。
 プールの帰りに遠回りして野球場で夕涼みをしながらプシュッ!
 プールの利用料金も65歳をスギルと150円になるそうです。
こういうのんびりした暮らしができるといいですね。最近しみじみ思います。
 それまで、もう暫く頑張らなくちゃいけないのですが、最近、それまで持つかなぁ・・・という感じですわぁ!

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2023/07/29 22:00

 日本では全く取り沙汰されないけど、「ツール・ド・フランス・ファム2023」が開催中。
 日本からは與那嶺恵理さんが参加してます。
 解説には2021に引退した萩原麻由子さん。
 二人共凄い選手なんだけど、知名度低いですねぇ。
 日本では女性ライダーの注目度が伸びませんが。萩原さんはジロ・ローザ(ジロ・デ・イタリア・ドンネ)でステージ優勝してるんですよ。
 グランツールで最初にステージ優勝した日本人は実は女性だったんですね。
 彼女の解説、盛り上がらなくてコメントでその辺り突っ込む人もいますが、まぁ、イイじゃないですか。
 グランツールを走った女性の解説には、実際に走った人ならではの重みがアリますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2023/07/29/9605653/tb