【タクシー通勤】2020/04/14

 会社には順番で出勤することになりました。
どうしても会社に来ないとアクセスできないネットワークがあるので。
 5月までに今日を含めて2回出社します。
 会社からのお達しで、通勤にはタクシーを使うようにとのことですー
 相模原くんだりから都会まで行ったのですが、運転手さん道は分からないワ、ナビの使い方怪しいワ、周りの車からクラクション鳴らされるワで、2時間以上かかってしまった。
 これじゃぁ、自転車で来た方が早かったんじゃね?
 運転手さん、それでも気を使ってくれて「高速代は私が持ちます」ところが・・・
そんな事したもんだから、クレジットカード支払いだと領収書が出ない。
「現金持ってません」と言うと・・・
「私、全額自腹斬ります」とか言い出す始末。
「アタシ、会社にタクシーで来たという証明が必要なんで、後から郵送でもいいですから」等々・・・
結局PayPayで支払って、手書きの領収書を貰いました。
ヤレヤレ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/04/14/9235227/tb