【Gibsonにしてやるぅ+TDF16ステージ】2017/07/19

 いよいよ、整形フェーズね。
ヤスリを取っ替え引っ替えしながら、ゴシゴシ・・・
カタチが整ってきた処を手でなでてニヤニヤしてます。
「うーん・・・楽しい!」
 もう、仕事なんか放っぽりだして、一日中ギター弄っていたい。
Gibsonにしてやるぅ
 この写真は、どもならん隙間をボンドで埋めている処。木工用パテもあるんだけど、どうも脆くてイケナイ。
タイトボンドと木を削ったオガクズを練り合わせてソイツを詰め込みます。
その後、更にヤスリがけ。
Gibsonにしてやるぅ
 整形フェーズなどと、言いながら、一向に代わり映えしないでは無いかっ!って?
まぁ、よく見ると、貼りあわせた部分にシッカリとヤスリがけがされているわけですよ。
 「どーでも良いいい」って、まぁ、そうでしょな。
このあと、仕上げのヤスリがけをするんだけど、その絵も変わり映えしないです。
 その後、赤い砥粉が手に入ることになったので、そうなると、ちょっと面白いかな?
砥粉をかけたら、340番のヤスリで磨くそうな。
 そのあと、赤いマホガニーカラーのニスで固めます。
そうなると、皆も見てて、ちったぁ面白いかァ?

 TDFは休日を挟んでラスト1週へ、突入。
新城のインタビューを見ると、バーレーン・メリダは現在、最下位だそうな。
そう言えば、NHKの解説にも新城は全くと言っていいほど出て来ない。
インタビューで新城はこの日、逃げを見せるような事を言っていたようだが、どうだったんだろう。
 ステージ優勝に絡まなかったことは分かっているんだが、少しは見せ場を拵えたんだろうか・・・
日曜に、スピッツのアルバムを借りてきた:CYCLE HIT 1997-2005 Spitz complete Single Collection
 これ、いい。
前回借りてきたSkima Switchのベストアルバムは1度聞いただけで、CDケースの肥やしになってしまったが・・・
 ベスト・アルバム以外もきいてみよかしらん!