【Gibsonにしてやるぅ+TDFステージ13!】2017/07/15

 みんなが、楽しみにしている【Gibsonにしてやるぅ】シリーズもいよいよ大詰です。
以前のアップデートで「補強」とか言いながら・・・
「あんなに薄っぺらい板で、補強なんて笑っちまうぜ!」なんて思って笑っていた読者もいたかも知れないけど・・
『チッチッチッ・・・』アレっぱかりの板切れでは「補強」にならないことぐらい承知してますゼイ。
 今回は、「これでもかっ!」というぐらいの究極の補強をお見せしよう。
150ミリX3ミリの木工用のキリを使ってヘッドからネックにかけて穴を開けてそこに3ミリのステンレスの棒を2本突っ込む。
どうだぁ、ワイルドだろぅ?これで、もはや「象が乗っても折れないネック」の完成である。
名付けて「フランケン加工」
チョット、汚-けど、これは棒を突っ込んだ痕を埋めているところ。
この後、此処は隠蔽プレートで隠れてしまうので問題ない。
Gibsonにしてやる
 さて、コイツ↓はオリジナルのトラスロッドの蓋
これじゃぁ、Gibsonっぽくないので。。。
Gibsonにしてやる
 こういうの↓を買って来た。
まだ、くっつけていないけど、段々GibGibしてきたろぅ?
 前日の12ステージで、アルがマイヨ・ジョンヌを手に入れて喜んだのだが、翌13ステージではなんとコンタドールが3位に入って「赤ラベル」を頂いたようだ。
 日本のJsportsのサイトは未だアップデートされていなかったので、待ちきれず英語のサイトをみてしまった。まぁ、キンタナが2位でそれぞれトップとの差を少しは縮めたのだが、コンタドールは未だ5分以上空いているので、厳しいことには変わりない。
 アルやフルームはキンタナとコンタドールをどうして泳がしたんだろな。
 でも、皆が「駄目だろぅ!?」って思ってた矢先にコンタドールが踏んだところがイイ!
フルームは最後のTTで挽回できるからイイだろってのがどこかにあるんだろうけどね。