【Gibsonにしてやるぅ+TDF12日目】2017/07/14

 「なんだ、いつまで同じような絵でひっぱるんだぁ?」
って、イライラしている読者もいるかも知れないけど、アタシだって仕事しながらなんだから、そう、チャッチャカチャッチャカすすめるわけじゃァないんですよ。
Gibsonにしてやるぅ
 これ↑は2つ目の「耳」を貼り付けてチューブでしばいているところね。
で、これ↓が接着が終わって、チューブを解いた処。
接着はタイトボンドでやるんだけど、これ、ゴムにはくっつかないみたいでヘッドとチューブが剥がれなくて困るようなことが無いのね。ヨシヨシ
 実は片側の「耳」の寸法が合わなくて、コッソリ隙間を端材で埋めてるのね。
大体、電動糸鋸ナシでやろうってんだから、色々無理がアルわけですよ。
Gibsonにしてやるぅ
 で、これ↓が、「両耳」の間のかけている部分に端材を突っ込んで接着しているところですよ。
この絵だと、よくわからないかも知れないけど、拡大すると、「アー、そーゆーことね」って解る。
でも、汚ねーのが丸見えになるから、余計なことしないように。
 このあと、アクリルの隠蔽プレートを貼り付けてから仕上げに入るのだが、その前におお仕事が残っている。
まぁ、楽しみにしててよ。
Gibsonにしてやるぅ
 NHKのダイジェストで、アタシはTDF10日目までしか観てないんだけど、12日を終えたところでアルが黄色くなったみたいね。
 非常に結構。
フルームは確かに偉大なライダーなんだろうけど、なんか、かっこ良くない。(アルだって、それほどかっこいいわけじゃぁないが)
 フルームのダンシングもなんか、「キレッキレッ」っていう感じでもないし、それに、ナンテ言ったって強いからアタックしても面白くない。
 コンタドールのダンシングも独特で、それほどカッコいいとは思わないけど、彼は見ている方を熱くする走りをみせてくれる.。今回のTDFはすでに7分も離されてしまったけど、一度くらい大暴れする姿を見せて欲しいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2017/07/14/8620301/tb