【朝輪:40㌔】2013/07/16

 今日は涼しくて、気持ちよく走れましたよ。
 日曜日、山中湖から帰って来たら、↓ドーピングが届いていました。
運動終了後30分以内に摂らないと効果がないとのことで急いで牛乳に混ぜてゴクゴク・・・
本来ならば、運動終了後、3分以内にビールなのですが、そこは心を鬼にして・・・・
『強くなーれ、強くなーれ、練習しなくても強くなーれ!』と、祈りながら飲みます。
 昨日も夕方ラン:5㌔の後、ドーピング↑。
まだまだ、効果は現れませんゾ!
 ところで、これ、そんなに旨いかぁ?

【ボトルゲージ】2013/07/19

↓の黒いバッグは、ランニング用のバッグ
これにはペットボトルが入るようになっているのだが、走りながら背中のボトルの出し入れができない。
色々、試して自転車用のボトルーゲージをネジ込むとこれがまたいい感じ。
これに伴って、自転車のボトルゲージも交換しようかと・・
 昨夜はラン:10㌔時計は持っていかなかったけど、なんだか調子がよかった。
ドーピングの効果が早くも出てきたかな?
アタシは結構、暗示にかかりやすいタイプなのかもしれない。
 昨日も走ってからドーピング。
今日は帰ったらビール。

【クインターナ】2013/07/19

 昨日のツールは、ちょっと面白かった。
鉄壁のフルームがハンガーノックで、餌もらって走ってた。
そうなると、ホアキン、クインターナには着いていけない。
 かろうじてコン太は2位を保持したけど、彼にとって1位以外はみんな一緒。
今日も山岳ステージ。
 今日はクインターナが暴れるかぁー?
個人的にはコン太を応援しているのだが・・・
ちょっと厳しそうなので、クインターナに最後に引っ掻き回してほしい。
 バルベルデもこうなったらクインターナの援護するしかないだろ。
アタシだったら、コン太引いちゃうけどな。

【今日は電気屋さん】2013/07/20

 真夏だというのに涼しくて絶好の自転車日和。
これじゃぁ、暑くて辛い練習にならないから、ヤメ。
 と、言うことで18年目にして調子が悪くなったドアホンを交換。
先ずはみんなも覚えてるバラバラになった旧ドアホン↓
 今回はpanasonicのカラーモニター付に変更(23480円)
外のカメラの取り付けで以前のネジが折れてしまい、コンクリート用の錐で穴を開けなおします。
 家の中のモニターも穴の開いたところを以前ハワイで買って使っていなかったオシャレなタイルを貼ると・・・
なんということでしょう!
オシャレなインテリアに早がわり。
 夕方からラン:20㌔今日は涼しかったからなのか、ドーピングの効果なのか調子がよかったぞ。
5㌔(24:18)→10㌔(25:23)→15㌔(25:52)→20㌔(25:27)=1:41:00
信号待ちを含んでいるから、1:40は余裕で切っているぜ。
もちろん今日もドーピング!

【バイク:80㌔+ラン:10㌔】2013/07/21

 お気に入りのショットから・・・
今日は13:00に出発して江ノ島往復
 江ノ島はビキニのお姉さまがウハウハで、ビーチ沿いを走ると『ピチピチ』、『プリンプリン』と音が聞こえてきます。(ウソ)
 帰ってきてから、すかさずラン:10㌔
やはり、自転車の後のランは大嫌いです。
5㌔(23:58)→10㌔(28:18)=52:17:10
後半の5㌔が頂けません。それより何より、こんな感じじゃ20㌔なんてチャント走れません。
 帰宅後→ドーピング→夕食(ビール)→選挙。
危うく比例代表で『ビール党』と書くところでした。(ウソ)

【お誕生日です】2013/07/23

 今日は6時に自転車で出発して50㌔くらい転がしてやろうかと思ったら雨・・・
暫くしたら止んだのですが、路面が濡れているため、「歩きing=12㌔」
 途中、セミの抜け殻を見つけたのでパチリ。
『セミ』と言って、誰もが思い出すのが『バルタン星人』ですよね!
そう言えば今年はセミの鳴き声を聞きません。『フォッ・フォッ・フォッ・フォッ』
 ところで、今日は、アタシのお誕生日です。○3歳です。(さて何歳でしょう?)
(ヒント:○の中は「2」じゃありません!)
 決して「アタシ=抜け殻」ではありませんよ、まだ。念のため・・・

【宇宙船に助けてもらった】2013/07/25

 ランニングで汗をかいた身体に冷たいシャワーは快適なんだけど・・・
これを続けていると、アタシの場合、体温が下がった分だけ『水戸さま』が飛び出てくるという困った問題があります。
 昨年末にお医者様で、アラレモナイ姿をして折角手に入れた薬
これが、よく効いて未だかなり残っていたのだが行く方知れずになってしまった。
昨日は、痛がる『水戸さま』を押さえて家中探したのだが見つからず・・・
 仕方ないので結局、今回は『市販の宇宙船』に助けに来てもらった。
今のところ大分イイ感じだけど、週末のビールに耐えられるかな?

【宇宙船は一度刺して死ぬ】2013/07/26

 嘗て、『蜂は一度刺して死ぬ』というのが、あったけど、『宇宙船』も一度刺して死ぬんです。
来週は、<ツール・ド・キンジョ2013>だというのに大丈夫でしょうか?
 試しに昨夜、ラン:10㌔してみたところ・・・
出てきましたよ・・・・「水戸様」
それに伴って、だんだん『宇宙船』が残り少なになって来ました。
なんとも心細い。
 それにしても、みんな『宇宙船』が好きなのかここのところランキングが100を切りました。
思い切って、「水戸様」の写真も公開しちゃおうかしら!

【嗚呼、宇宙船】2013/07/27

 昨日金曜日は、仕事を終えてビールを飲みます。
ところが、ビールは『水戸さま』にあまり優しくありません。
 「大分具合も良いようだから・・・」と、いうことで一大決心を決め込んで、スーパードライを・・・
『プシュッ・・・美味い!』
昼間に会社のトイレで、1機打ち込んだのが効いたのか、『宇宙船』様様です。
 今日は、午後からプールへ行って2000メートルほどのんびりと泳いできました。
そして今晩もスーパードライ
外から、町内会の盆踊りの炭鉱節が聞こえてきます・・・
 ♪月がー出た出~た、月がァー出た・・・
『月』ならいくら出てもらっても、何も問題ありません。。あ、ヨイヨイ!

【宇宙船を補充せよ!】2013/07/27

 「もう、大丈夫!と思っていたものの、昨日の水泳の後、水戸さまの動きが活発に・・・
最後の1機となった「宇宙船」の出動で、どうにか九死に一生を得た想いです。
 最後の「宇宙船」が出動してしまいましたが・・・・
なんということでしょう!
新たに1編隊が!
「宇宙船」は安いもので1機98円高いものだと160円ぐらいで、10機で1編隊です。
これらの何機かは、来週水曜日からの「ツール・ド・キンジョ2013」でも活躍します。
乞うご期待!