【いざ、石垣島】2013/04/12

 準備完了です。たぶん・・・
 ところで、昨年のはなしなんだけどね。
CO2ボンベを持っていかなかったら、「2012年から、飛行機の持込が可能になったんですよ」なんてことに。
現地調達を当て込んでいた人が一気に購入して枯渇してしまった。
 ところが、今年(2013年)は「飛行機に持ち込めないので現地で購入してください」とある。
えー、どっちよー?
 ネットには「持込が可能になりました!」なんて記事を載せているサイトもあるが、「ANAは良いみたい」と、言っていたり。。。ちなみにJALのHPではどうやら禁止になっているようです。
 なんだか、チグハグですな。
アタシの上司が管理してるんじゃないかと思ってしまうよ。
 結論は。。。
「昨年までは、石垣空港がボロかったから、CO2ボンベが爆発しても良かったのだが、ことしから空港が新しくなったので爆発してもらっては困る。故に持込を禁ずる」という理由だそうです。
分からないことは何でもアタシに聞いてください。
 いよいよ、明早朝、出発です!
「フォースとともにあらんことを」
あー、フトモモさん、自転車用のバッグ借りマース

【ウェットスーツとちゃんとした自転車で!】2013/04/17

 去る日曜日に大会を終えたのに今頃になってアップデートしている・・・
まぁ、そういうことです。
 今度はウェットスーツとちゃんとした自転車で臨みます。
「男の言い訳」はこの後、これでもかッ!
ってくらい続きます。

【石垣島トライアスロン2013-ビールは苦かった-】2013/04/18

 大会前日は、ビックリするくらい調子良くて、「こりゃぁヒョットするととんでもない事になるぞ!」
なんて、思ってたんだけど、本当に(逆の意味で)とんでもない事になってしまった。
 それでも一応は完走したけど、今回はヒドかったです。
一応、「パワーレポート」も書いては見ましたが、一向に盛り上がらないのでボツです。

 今回はスイムで亡くなった方もいたけど、スイムがひどかったです。
途中大渋滞で長いこと立ち泳ぎで待っていたり、アタシの目の前で2~3人位、レスキュー助けてもらったり・・・
普段なら、30分切って泳げるのに、に37分もかかってしまった。
そのうちに写真と併せてアップしますよ。
  1. ママの狙撃銃を読みました。
  1. 吊ったふくらはぎの調子が未だ良くならない・・・

【チューブラータイヤを3枚におろしてみたら・・・】2013/04/19

 パンクしてしまった、continentalのチューブラータイヤを開けてみたら・・・

なんと、Vittoriaのチューブが出てきましたよ。
タイヤメーカーもみんなと同じで、色々と秘密があるようですな。

【京王閣フリーマーケット-2013春-】2013/04/20

 今週はトレーニングはお休み。ヤッパリ膝の具合がもうちょい。
出足が遅くなったけど、京王閣フリーマーケットへ・・・
ビンテージパーツが中心で、最近のモノはほとんどありませんでしたが・・・
楽しいですね、2時間ぐらいウロウロ。
何を買ったかは・・ヒミツです。
あまりに寒くて、タン麺を食べて帰ってきました。
 天気が良い時の関戸橋の方が気持ちイイかもしれないけど、天候に左右されないのがいいですね。
未だ、浸透していないのか出展が少ないような・・・

【虫食い】2013/04/21

 以前、フトモモさんから譲ってもらったWH-R550なんだけど、最近伸びが無い。
どうやら、ハブの転がりが怪しそうなので開けてみたら、玉当たりに虫食ってるじゃぁありませんか。
スモールパーツを「ポチ」

アタシの心も虫食ったようでどうも・・・

【サンプレに変更してみた】2013/04/22

 京王閣フリーマーケットで買ってきたサンプレのWレバーに変更
今まで黙っていたんだけど、カンパのWレバーだと、リヤディレーラーの引きに負けてしまってローに落とすと勝手にシフトアップしてしまう。
こりゃぁ、登坂時キツイすよー!
 サンプレのWレバーはバネが入っていてこのあたり旨く行きそうなので交換。
フリマで500円だったのだが、部品が欠けていて・・フロント側のワッシャーが無い。
しょうがないので自作。一番左が買ってきたワッシャー、その右側がこしらえたヤツ、そのまた右側が本物。
引きは重いけど、これなら大丈夫・・・だと思う。

ついでに、ディレーラーをジュビリーからサンプレに変更。
絵的にはカッコウ良いんだけど、自転車ズッシリ重いです。

【CO2ボンベは飛行機に持ち込めるか?】2013/04/23

 ところで、石垣島に行くときにCO2ボンベは果たして飛行機に乗せてよいものだろうか?
なんて話をしたしたけど、よもやお忘れではあるまいな!?
どうやら、通常のものであれば4本までは持ち込んで良い様である。
最近は29インチ用のデカイやつがあって、どうもそいつ等も大丈夫なのかもしれない。
 今回は試しに1本持っていって見たが行きも帰りも問題なかったぞ。
たまには人様のお役に立つようなことも書かないとな。
国際線はどうなんだろう?

【ハブスパナ】2013/04/24

虫食ったハブの玉押しを交換用にヅラエースのグリスもなくなってきたので購入。
少し迷ったけど、ハブスパナも購入。
「うん、ハブスパナ一家に一本は必要だしな」 
 ところが、WH-R550の玉押しが在庫切れかもしれない。
玉押し無いだけで、ホイールアウツは辛いぞ。
  1. 誘拐ラプソディーを読みました

【バンク】2013/04/25

 日曜日に行った京王閣。
最近コマーシャルでみるけど、このバンク凄い急です。
いくら頑張っても、アタシのカメラと腕前じゃぁその迫力は伝えられません。
今日は京王閣でのレースはありませんでしたが、西武園?のレースの車券を買って盛り上がっている人たちがいました。
お店では寒いのにビール飲んで牛皿つついて・・・頼もしいです。
今度は、自転車走っているところが見てみたいですな。