【舞子スキー場−その1−】2022/02/21

 さて、皆さんお待ちかねの舞子スキーレポートです。
土曜日は朝6時過ぎの電車で東京駅に向かいますが、町田駅の小田急線が人身事故。もう間に合わない・・・
 急遽横浜線に乗り換えて新横浜から新幹線で向ってセーフ!
朝から重い荷物を担いで階段を昇り降りして走り回ってヤレヤレです。
 舞子スキー場は始めてですが、何とスノーボードが9割。北京五輪で、金メダルとった影響ですかね、リフト待ちも30分とかで、「アタシをスキーに連れてって」状態です。
アタシ
 お昼は定番のカツカレー1300円グッドです
カツカレー1300円
 この日は天気も良くてナイターも気持ちよさそうでしたが、いかんせんリフト待ちが長くて断念。
滑らなかったけどナイター
 その代わりにブタの様に食ってやりました。
夕食その1
夕食その2
舞子スキー場−その2−に続きます

【舞子スキー場−その2−】2022/02/21

 さて、2日目も朝からブタのように食います。
 この日は朝から雨〜雪。視界が効かない中を滑りますが、負傷者が多くアタシが観ただけでも5人ぐらいスノーボートで運ばれていきました。
朝食
朝食その2
 ゴンドラ乗り場にあった警告!
・捜索・救助隊チーム設置費用30000円/時間
・パトロール隊員1名に着き20000円/時間
・スノーモービル1台につき10000円/時間
・圧雪車1台につき50000円/時間
だそうです。
 ここは、非圧雪斜面が多く入って行きたくなるのは分かるし、実際にそういう人も居ましたし、なんだか平気そうに見えます。この看板には実績も書いておくと良いんじゃない!
救助隊費用!
退屈かも知れないけど、続きます