【悪いが、グチらせていただく】2022/02/09

 昨日は、富士見でレッスン。天気もよく平日と云うことで生徒はアタシを含めて3人。
 一人は68歳の大阪から男性、も一人は50歳過ぎの女性。
二人共常連でそれなりに上手なのだが、関西風のノリでよく喋る(正確に言うとウルサイ)。
 今回は1級を持っている人クラスということでプライズテストに向けたレッスンを期待していたのだが・・・
 ボーゲンばっかり。そりゃ大事なんでしょうけど、アタシはボーゲンできないからアタシばっかりダメ出しされる。
 ところが、このオバハンはボーゲンや緩斜面の大回り系は上手い。オッサンは小回り系がそれなりにまとまっている。
 だからか、ボーゲン、大回り、小回りばかりで、期待していたコブをやらずに終わってしまった。
で、「今日はご苦労様でした!」
「コブなしですか?」と訊くと
「コブやりたかったですか?」だって。
思わず「はい、残念です」とこぼしてしまった。
 60歳以上になるとレッスン料金が安くなると喜んでいたのだが、もしかすると年寄りでまとめて安全な内容にしたのかもしれないと思った。
 そりゃぁ、怪我でもされると面倒だからね。でも年寄り扱いされると期待した内容にはたどり着けないのかも知れない。
 ちょっと、作戦考えないといけないなぁ。
 麓のレストランのカツカレーは1300円(大盛り+150円)アツアツでは無いが、これで十分(㊤の大盛りは1700円)

 他の二人は、結構草臥れた様子で3時のレッスン終了に合わせて上ってしまった。
 アタシは4時半過ぎ(バスの出発が5時)までコブにボコられてたけど、どうにも今回は消化不良気味。

【ビィンディングの開放値】2022/02/09

 さて、ビィンディングの開放値ですが、こちらがその基準になります。
 これによるとアタシの設定は[5.5]になるんだけど、コブに入ると時々外れます。
 コブに正面から突っ込んだときなんだけど、それも全てトゥーピースが開放するのね。
滑っていて・・「こりゃ外れるぞ・・ホラ、外れた」ってのが解る。
 まぁ怖くも痛くも無いんだけど転倒は避けられない。
 と、いうことでトゥーピースの開放値だけでも少し高くしておこうかしら?なんてね。
 でもね、ビンディングの開放値が正しく設定されていないと、怪我した時に保険が降りないという噂もあります。
 もしかすると板にも依存するのかなぁって。
 今度は、S/RACEで行きます!
 サロモンのあたらしいSLモデルBlue Fire
カッコイ!!誰か買ってくれませんか?
170センチR14希望です