【もう一度、スイッチを入れ直してチョーダイ!】2022/01/24

 長年使ってきたスキーケースが壊れてしまい、別のケースに移して次の日曜日も滑りに行きます。
 弾き出された写真の青いsalomonは未だ買ってから2日しか滑っていないのに未だ、未だ出番が来ません。
 ところで、唯一のスキー仲間は諸般の事情で3年ぶりのスキー。すっかり足の筋力が弱ってしまい、全然滑れなくなってしまいました。
 2月の舞子はすでに予約してしまったので一緒に行きますが、それまでに彼の筋力は戻るでしょうか。
 1ヶ月あれば戻せるのですが、果たして彼にその気力が残っているかどうか。
 彼とは同い年なのですが、仲間の体力の衰えから齢を積んで来たことを実感させられます。
 3時前に上がろうと言うし、一度休憩するといつまでも腰をあげようとしない。
 踏ん張りが効かなくなって転んで寂しそうに微笑む友人を観ながら、「アタシもいよいよ一人かなぁ」としみじみ思うのでした。
 彼にはもう一度スイッチ入れ直して復活して欲しいです。