【The last ski:salomon S/RACE SHOT SL 165からの~】2020/11/12

  皆も楽しみにしていたスキーが届きました。
が、その前に訂正があります。
「salomon S/RACE SHOT SLにしました。
こっちの方が評判良いので・・・」
 とか、言ってましたが、結局GSになりました。
生まれる前から、GS系が好きだったんだけど、GSが手に入らなくなってしまってたんです。
>こっちの方が評判良いので・・・
これは、ただの強がりで、GSが手に入らない悲しさを払拭するために自分に言い聞かせていただけです。
 ところが、枯渇していたはずのGSにキャンセルが出たとかでGSが手に入ることになりました。
 このスキー、ショップの店員によると、「RUSHもSHOTもそんなに変わらない」と言ってましたが、とある人によれば、やはりSHOTの方がイージーだとか。。。
 結局、人によってみんな滑り方が違うから感じ方も違います。従って、スキーのレビューなんて大して当てにならないわけです。
 BTW...salomonによれば・・・
S/RACE SHOT SL 165をご購入頂き、ありがとうございます。
滑走前のチューンナップですが、可能であればされた方が良いかと存じます。
またエッジ角は、下記になりますので、よろしくお願いします。
サイド87.5°±0.5°
ベース1°±0.3°
だそーな(GSも同じだそうです)。
ふーん、ビベルは始めから入ってるんだ。
それにしても±0.5°って、ずいぶんとオーラカなような気がしますな。
 
からの~!
からの~!
S/RACE SHOT GS
 スキーは壊れないし安い買い物ではないので、10年は使うつもり。
 そう考えると、このスキーが最後の1台になるんだろーなぁ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/11/06/9313833/tb