【salomon S/RACE SHOT GS 170】2020/11/13

 さて、みなさんお待ちかねの新しいスキーが到着しました。
 ネット通販の場合、中身に問題が無いか梱包を開けながらいちいち写真を撮ります。
 問題なくて一安心です。
 前回購入して断念した『salomon S/RACE RUSH GS170』はズッシリ重くて、先の『ATOMIN LT11 170』より、むしろ気持ち重いぐらいでした。
 「なんだ、これなら買い替えることなかったなぁ」なんて思いながらも15年前のスキーと性能の向上を体感するのもいいかな・・・なんて思ったけど、結果、高い買い物でしたわぁ。
 で、今回の『salomon S/RACE SHOT GS170』ですが、今度は逆に「これ大丈夫かい?」ってくらい軽いです。
 カタログによるとスキー自体は200グラム位しか違わないけど、片方で丁度3㌔(ビンディング込みね)
 スピード出した状態から『ソレッ!』ってターンした時しっかり頑張ってくれるのかしら。チョイ不安です。
 でもまぁ、そういう年齢ですし、どうしてもダメならまた別のを買いましょかね。
 早速、ワックスを塗りました。
これから、雪乞いの踊りをします