【未練たらたら;エッジ・アンプリファイヤー】2020/11/24

 未練タラタラ感満載で、未だにインターネットでsalomonのスキーを見ています。
 アタシが買ったsalomon S/RACEはチョット古いモデルなんだけど、このモデル2021からモデルチェンジしたのね。
 デザインもまぁ、変わったんだけど、これに伴ってアタシが買った「SHOT」モデルがなくなってしまったんです。
 前からあったのかどうかよくわからないけど「GT」なんてモデルがあって、なんだか似てるんじゃない?って思ったけど、「GT」って命名どうよ、車みたいでねぇー?
 お店の人に言わせると、「SHOTはMAXに巻かれちゃったんじゃない」って感じだけど、確かに重さからしてもSHOTはGSとか、言いながらも1ランクも2ランクも下の感じがするね。
 まぁ、滑ってみないことにはなんとも、言えないですが・・・
 2021年のモデルの特徴はこれまで通り「エッジ・アンプリファイヤー」ってのは踏襲してるんだけど、ブーツの下のセンター部分で分割したようで、こぞってたわみ安くなったと言ってる。
 新しいモデルの方をよく言うのはまぁ、当たり前なんだろうけど、それまでのモデルはやっぱり、掴みがきつ過ぎて若干、自由が利かない感があったってことなんじゃない?
 アタシはRUSHのGSを履いてその辺の所ヒシヒシと感じたのもあって手放しちゃったけど、SLにもあったのかしらね。
 みんな、salomonの新しいテクノロジーに対して悪口は言わなかったけど、蓋を開けると思うところはおんなじだったんじゃない?
 このセンター部分でエッジ・アンプリファイヤーを分割したのもそうなんだけど、よく見るとSLモデルにも170センチなんてのがあるじゃない。
 ところがですよ、SLの170とGSの170はサイドカーブが一緒なんですよ。
 これって、本当に違う板なの?字面が違うだけなんじゃね?
とか、思ってしまう。
 まぁ、実際に滑ってよっぽど変じゃなけりゃ買い替えることもしないつもりだけど、今度は試乗会で実際に乗ってみてからにしましょうね。
 でも試乗会にSLの170って・・・多分置いてないよね。
 エッジ・アンプリファイヤーが分割されたSLの170履いてみたいね。
 試しに買うには高すぎる買い物です。