【自転車とランニングとスキーのゴーグルと】2020/11/30

 年末に向けて、我が家の女性陣の買い物攻撃が少しずつ激化してきたようで・・・
 それに伴って運転手の出番も増加傾向にあり、併せて自転車の出走率は反比例して減少傾向にあります。
 それでも土曜日は頑張って夕方からハーフマラソン。日曜日は自転車で50キロほど転がしてからのラン。
 残念ながら11月はBike:388km,Run:144kmと目標は未達
 それでも、今年はラン:2000キロまで100キロを切ったので、良いところだけを見つめて生きていきましょう。

 12月中に新しいスキーの試し斬りをしておきたいんだけど、そう言えばゴーグルが大分痛んでいたのを思い出しましたよ。
 ゴーグルは顔に当たるスポンジの部分が劣化してくると、粉状になってポロポロ剥がれ落ちてきます。
 気が付くと粉になったスポンジが目の周りに黒くくっついていたりしてカッチョ悪いったら!
 昨シーズンも、そんなことがあって、慌ててスポンジをむしり取ったんだけど、丁度雪が結構降っていて、その雪がスポンジをはがした穴からゴーグルの中に入ってきて滑れたもんじゃなかったですって。
 そこで、ゴーグル新調しようかなぁってみると、3万円以上するものが普通にあるのね、ビックリポンです。
 ひとつ前のスキーを6万円で買ったのに、ゴーグルに3万円は出ませんって。