【朝輪:20㌔++】2016/09/15

 目が覚めた時は、雨が降ってたけど止んだので7:30ごろ出発。
火曜日は雨で自転車もRUNも無しで全休。月火水と、休むと身体がラクです。
 このまえ雨の中走ったらタイヤが綺麗になった。
 で、今度はチューブラータイヤの話ね。
よもや、買ったばかりのチューブラーがパンクしてしまった話を忘れてしまったような読者は居ないと思うけど・・
そう、先日、江ノ島の帰りにPanaのチューブラーがパンクしてしまったのね・・・
 で、↓の写真は腹開き(関東風)にしたVittoriaのRallyとPanaのチューブラー。
これ、まったく同じものみたいね。
↓↓は、continentalのSprinterと言うやつ。
これに、千枚通しを外側から刺してやると、VittoriaとPanaは簡単に貫通してしまう。
でも、contiは結構、硬い。
conti3本使ったけど一度もパンクしなかったのも分かる気がする。
で、↑は今回、新たに買ったVittoriaのSTRADA。
Rallyと違うのはコアが抜けるところ。
 果たして内側がどうなっているかは、腹開きするまでわからない。
ヤッパリ、MADE IN THAILANDだからバルブが違うだけで、あとは同じものだったりして・・・
じっくりと安くて丈夫なタイヤを探して行きましょ。
 実はSTRADAはすでに使っていて、今のところパンクしてない。
でも、これはTTが履いててレースの時以外ほとんど走っていないのであまり参考にならないのね。
最近、Vittoria、このSTRADAのほうがRallyより安かったりする。更にもっと安いモデルが出たような・・・
責任者が変わったかな?