【夕輪:40㌔と朝走:10㌔と健康診断とゴマ塩アタマ:MoonRiders Best Album】2021/06/10

 健康診断の帰り、長津田のホームに入ったところで横浜線が停止。
 改札から出て田園都市線に乗ろうとしたら、入鋏記録(「にゅうきょう」って読むのね)がSUICAに残ったままで乗れない。JRの改札まで戻って、ゴマ塩アタマの駅員に訊いてみたのだが(A:アタシ、G:ゴマ塩駅員)
A:入鋏記録が残ってて田園都市線の改札通れないんだけど
G:横浜線全線止まってるんです
A:それは知ってるよ、入鋏記録消さないと田園都市線のれないじゃない。どうすんのよ。
G:横浜線電気止まってるんですよ
A:それは知ってるって、どうすればいいか訊いてるんじゃない
G:横浜線電気止まってて・・・
どうやら、横浜線の停電と同時にゴマ塩アタマの思考回路も停止してしまったのか、もともと動いていないのか・・・
 田園都市線の窓口で入鋏記録を削除してもらいました。

 帰ってから妻と娘と犬の散歩に、その後自転車
 MoonRidersのベスト・アルバム
ふーん、こういう曲がベストなのねぇ・・・
 さて、CDも残り少なになってきました。
MoonRiders
 身長:170.4cm、体重:59.1kg、血圧:106X67、腹囲:73cm、視力(50cm):左右1.0(0.8)
 此処まではほぼ完璧で、悪いのは「性格」だそうです。
 血液検査等の結果は後日・・・お楽しみに!

【新しいスキーウェアを買いました:TOP OF THE POPS by 桑田佳祐】2021/06/10

 スキーウェアがダメになってしまったので、とうとう新しいのを買いました。
 「アタシをスキーに連れてって」の頃のスキー人口は1800万人ぐらい居たそうですが、今はスノボと合わせても600万人ぐらいに減ってしまったようです。
 それに伴ってスキーウェアも6月中に「このデザインのこのサイズくださーい」って注文しておいて11月頃に受け取るようになったそうです。たくさん作って吊るしておいても売れ残っちゃうんでしょね。
 アタシは型落ちの売れ残りを探しまくって上下で3.5万円ぐらいのを買いました。

 桑田佳祐の2枚組CD。
素晴らしいですね、この作曲のセンスが欲しいです!
Kuwata Band
 スキー屋さんで聞いた処、スキーは3、4年、ブーツとウェアは5,6年で皆さん買い換えるそうです。
「中にはウェア10年使ったって人も居るけどね」だって・・・
「アタシは15年使いました」なんて言えませんでしたよ。