【新しいスキーウェアを買いました:TOP OF THE POPS by 桑田佳祐】2021/06/10

 スキーウェアがダメになってしまったので、とうとう新しいのを買いました。
 「アタシをスキーに連れてって」の頃のスキー人口は1800万人ぐらい居たそうですが、今はスノボと合わせても600万人ぐらいに減ってしまったようです。
 それに伴ってスキーウェアも6月中に「このデザインのこのサイズくださーい」って注文しておいて11月頃に受け取るようになったそうです。たくさん作って吊るしておいても売れ残っちゃうんでしょね。
 アタシは型落ちの売れ残りを探しまくって上下で3.5万円ぐらいのを買いました。

 桑田佳祐の2枚組CD。
素晴らしいですね、この作曲のセンスが欲しいです!
Kuwata Band
 スキー屋さんで聞いた処、スキーは3、4年、ブーツとウェアは5,6年で皆さん買い換えるそうです。
「中にはウェア10年使ったって人も居るけどね」だって・・・
「アタシは15年使いました」なんて言えませんでしたよ。

コメント

_ 優太郎左衛門 ― 2021/06/14 12:23

 これは、ON・YONEという日本のメーカーのウェアです。
以前使っていたのはDESCENTでしたが、15年も経つとスキーウェアも進化するのかかなり確りした仕上がりです。
 ただ、しっかりしている分、重いのが気になりますが、まぁ滑り出すと解らないでしょうから良しとしましょ。
 唯一このON・YONEという名前。なぜだか漢字で「御米」と書きたくなって、江戸時代の長屋住まいの腰の曲がったバァさんを連想してしまう。
 アタシの腰高の滑りを改めて、前傾を意識しなさいということですかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2021/06/10/9386456/tb