【SAJ:1級不合格の巻episode 6 決断の時】2020/02/18


 前日先生と一緒にリフトに乗った時、スキー板の話が出ました。
 スクールの先生も皆さんショートターン用のスキーを履いています。
 (S:先生、A:アタシ)
S:「とても上手なんですが、もう少しターン弧を深く取った方がいいです。直線的に見えてしまうのでターンをしているという印象が薄いんです」
A:「板の種類とか関係ないですかねぇ」
S:「それはありません、(私のスキー観て)とても評判のイイスキーですよね」
A:「先生方のスキーを見ると皆さんショートターン系のスキーを履いていますよね」
S:「(アタシのスキーをもう一度見て)あー、GS系ですか。チョットショートターンはスピード出さないと厳しいですよね。これであれだけコブを滑るのは凄いな」
やはり、レッスン、バッジテストに限らず普通スキー場で滑る人はショートターン系のスキーを履くようです。
 本来であれば、このロングターン用のスキーはロングターンが得意なはずです。
 そして、アタシもロングターンが一番好きです。
 スピード感と爽快さがたまりません。
 先生も、気持ちよさそうに滑っていると言ってくれたのですが、どうもそれが良くないそうです。
S:「気持ちよさそうに滑っている人はたいてい不合格なんですよ」だ、そうです。
 しかし、今朝ホテルを出てブーツのバックルを締めている段階で、今まで通りの滑りを貫くことに決めていました。
へ続く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215351/tb