【ダウンヒル+UBUNTU】2020/02/05

 2020年ワールドカップ:キュッツビールのダウンヒル大会
たまたま無料で観れたの録画しましたが、ダウンヒルは面白いですね。その後でスラローム観たら迫力ないこと!
 観客もアルペンの中では断トツに多いそうです。
アーノルドシュワルツェネッガーも観戦に来てました。
 で、スキー見ながらUBUNTU入れます。
 実は、一昨日くらいにPCが壊れてしまってUBUNTUの入れ直し。
以前も壊れて入れ直したんだけど、OS入れてから色々設定したりとメンドクサイ
その度に手順をメモしておけば良かったと思いながらも今回も「あーでもなーい、こーでもなーい」
と、ブツブツ言いながら進めて、結局メモしない。
 オマケに、16.4のメディアから導入してから時間をかけて18.4までアップグレード。
「やれやれ、やっと導入すんだわい」と、メディアを片付けると、18.4のメディアがそこにあるじゃない。
 UBUNTUの導入が済んだら、バックアップ取っておいて今度クラッシュしたらそこからリストアできるようにしましょ!
 って、前回も思って何もしなかった。
きっと、今回もしないと思う。