【好敵手現る】2020/01/16

 一昨日のランニングで境川に入るところから見知らぬランナーに遭遇。
別に珍しいことでは無いのだけど、アタシのチョイ前を走るのね。
丁度キロ5分位で、大体同じようなスピードだったんだけど、アタシの方が少し早かったのか、アタシを先行させようとしてスピード落としたのか・・・
アタシが追い越すと、ピッタリついてくる。
途中信号待ちの後、少しだけ、アタシの前を走るんだけど、またしてもアタシの後ろに着く。
 まぁ、アタシもいまだリハビリランなので、本気ではないんだけど、ここまでちゃんと着いてくる人も珍しいです。
4キロを過ぎて残り1キロ(アタシは5キロでおりかえすのでね)で、ペースを上げると、一瞬諦めたようだけど、再度奮起して着いてくる。
コッチも頑張って上げるけど切れない。
 最終的にはキロ4分15秒ぐらいまで上げたけど最後まで着いてきたねぇ、いやぁ、関心関心!
久しぶりに骨のあるランナーに遭遇。
 アタシはガーミンが5キロを告げたタイミングでUターンしてしまったけど、彼はどこまであのスピードで走ったのかしら?
明日、15,6キロを走ってみて週末ハーフを走ります。
まぁ、ゆっくりだけど、これが大丈夫だったら館山・若潮マラソンでましょう。
若潮マラソン大丈夫だったら宮古島です。って、ダメだと困るんですけどー
 しかし、1か月怠けていると、結構落ちるんですね。
 その1か月前、青学相手にキロ3分50秒で走ったのに、4分15秒でキツイいんだもの。
脚力にしても心肺にしてもね。

 若潮大丈夫だったら、宮古に向けて上げて行かないと!
花のあとを読みました