【朝輪:50㌔+ボケとツッコミ+江ノ島】2018/04/07

 先ずは、木曜日の写真から・・・
 このレンズじゃぁ、なかなかボケの効いた絵は撮れないんだけど、写真でいうところの「ボケ」とは反対に、大きなF値で撮ったハッキリした写真のことはなんと言うのでしょう?
 そりゃぁ、勿論「ツッコミ」ですよ。
 と、いうことで、この日は「ツッコミ」の効いた写真をパシャリ。
朝輪:50㌔
 イヨイヨ、来週の日曜日はみんなが待ちに待った「石垣島トライアスロン2018」です。
今日は、それに向けてジェネリック号で最終調整です。
 ところが、物凄い風。
海が見えた辺りでついに降りて押し始めました。それでも、ディープなリムが風を受けると自転車が凧の様にフワリと持ち上がってしまいます。
 帰りは追い風、途中トイレ休憩に立ち寄った処で若いお兄ちゃんが「スゲー、カッケー、写真撮っていいですか!」だって。いい子だ
江ノ島の手前で・・・
 こんな感じだもんで、鼻も目も髪の毛も砂でジャリジャリなもんで・・
じゃぁ、プール行こー!
 今回も石垣に向けてウェットスーツ着て泳ぎます。でも、「逸ノ城」が出てくると困るので、家から着てゆきます。(早めに着ておいた方が身体になじんでいい感じです)
 ウェットスーツの下には本番用のタイツとタンクトップを着ているんだけど、これがまた身体にピッタリしているもんだから、泳ぎ終わった後に脱げない。
 今日は、泳ぎ終わった後にプールサイドにいたスタッフの若い女の子に引っ張ってもらって脱ぐのを手伝ってもらった。
 これが、結構大変で、彼女ケラケラ笑いながら手伝ってくれました。
随分喜んでもらったようで・・・良いことした後は気持がイイです。
継承(2回目)」を読みました。