【続:幻の石垣島トライアスロン】2018/04/18

 朝から、雨そして、時折『ピカリ』と光る
ホテルからウェットスーツを着て会場に向かいます。
今回は、スイムのスタート地点とランのスタート地点が違うので、荷物を2箇所に分けて置かなくちゃいけない。
6時過ぎに出発して準備完了したのが6時半ごろかしら?
 既に土砂降りで、風も結構強い。
みんな、ウェットスーツを防寒着代わりにしっかり着込んで僅かな庇のしたで肩を寄せ合って雨をしのぎます。
 7時を過ぎたころに放送がありました。
「大事な御知らせがあります。スイムが中止になりました。バイクのスタートは8:20を予定しています」
(チョイ自慢:ここで、カッコよく、困っていた外人に英語で説明してあげる)
 それからしばらくすると・・・・
「本日のレースの中止が決定しました」と放送が入りました。
『アーア』と言いながら、皆さん引き上げ始めますが、どこかホッとしたような面持ちです。
 しばらくすると、庭田清美さんが、マイクを握り・・・
「本日は残念な結果になってしまいましたが、私と一緒に石垣島の市内でファン・ランを予定しています。皆さんで楽しく走りましょう!」
 庭田選手のお話が一段落したタイミングで、彼女の処へ向かい・・・
「庭田さん、握手してください」
と、言った時の彼女の嬉しそうなこと。アタシの手を握って離しゃしない。(N:庭田さん、A:アタシ)
N:「ファン・ラン、参加してください!」
A:「庭田さん、マジで走ってください」
N:「マジじゃぁ走りません」
A:「庭田さん、マジで走るって言ったら参加する人増えると思います」
N:「ご家族の方も一緒に走ってもらおうと思ってるのでマジは無理です」
結局、アタシは走りませんでした。
ホテルに戻って風呂入って、温まります。
おしゃれなホテルのガーデン
ロッテも合宿に使うという石垣島グランヴィリオホテルの庭↑
ハワイのような雰囲気で、良いホテルです。
石垣牛のハンバーグやら
竹富島の人気のレストラン。石垣牛のハンバーグとカツ。ライス無しで、1100円↑
ビール
 結局、石垣島を3分だけ走って、分解。
ヒックリ返したら、シートチューブから結構な量の雨水が出た。
BBに穴空いてないので、雨水が貯まる。これ、なんとかしなくちゃ!・・・
とりあえずビール↑
シーサー
 先のレストランの周りに色んなシーサーが飾ってあって楽しいです。
片っ端から写真撮ってきました。
他にも、色んな写真あります。観たい人は手を挙げてください。
オシマイ