【神々の山嶺】2017/10/15

 今日はいくつかのお話があり、文章が多いですが、みんな最後までちゃんと読むように。
(アタシはヒトが書いた長いブログは読みません)
1.自転車のフレームの塗装は未だあがって来ません。
 どれくらい納期がかかるか、わかりませんが、問い合わすと、なんか値段が上がるような話されそうなのでダンマリを決め込んでいます。
 週末は天気が悪く、自転車乗りの皆さんは如何お過ごしでしょうか?
アタシは水陸両用なので2日ともプールです。
(写真は木曜の朝ね)

2.木曜の夜のランニングが更に長くなりました
 1周、約1.8キロのコースを9周走ります。
アタシの場合、最初飛ばすと、後半徐々にスピードが落ちてくるのですが、最初ゆっくりにすると、後半モリモリ元気が出てきます。
 1周目、9.13が9周目は8.30です。でもこれじゃーね・・・

3.少し前に紹介したovationのギタースタンドですが、余ってたニスを塗ったらなんだか真っ黒になってしまった。今回はこれに模様をつけようと思っているのですが、週末は天気が悪そう。お絵かきにはうってつけかしら!
で、↓こんな感じですよ
 ovationのサウンドホールの周りの模様をあしらって絵を書いてみました。
此処で紹介するくらいで、別に誰かに見せるわけではないので、ここまでやるこたぁないのだがぁ・・・

4.新しく始まった「朝ドラ:わろてんか」
 ちっとも、面白くないので「わらえんな」じゃねーか!で、観るの辞めようかと思ってた矢先に少し盛り上げてきた。
直虎コンビを引っ張り出して、盛り上げようという作戦かしら?

5.神々の山嶺
 結構、厚めの本で上下巻。まだ上巻の半分ほどだけど、これ面白い。
山登りの話。本当は会社の試験とかあって、2.5時間の通勤時間をその勉強に当てないといけないのだが、そうもいかない。
 山登りはやらないんだけど、読んでいるうちにチョット、登ってみたくなる。
モーチョイ、モーチョイとか言いながら段々厳しい世界にのめり込みそうで怖いから、ヤラナイ。
このペースで最後まで持つのかしら?がんばってね。
灯火亭」を読みました