【工事中+下地センサー】2017/04/17

 アタシの新工場はまだ建設中なんだけど、コレ↓はこの前買った「リベッタ」と「下地センサー」ね。
両方とも前から欲しかったんだけど、「下地センサー」は壁を這わして、下地のあるところを見つけて、ネジを打ったりするヤツですよ。
横のボタンを押しながら移動させて、下地に反応すると赤いLEDが点くという仕組み。
 果たして、コレを自分の頭でやったらどうなるか・・・
LED点かなかったら・・・オー、コワ
 似たような話でありがちなのが、バーコードリーダーは薄くなった頭に反応するか?
や、QRコードは「カサブタ」を読み取るか・・・
まぁ、これ等は期待できませんが、面白いのがギターのチューニングメーター。
こいつをオデコにくっつけて『♪ドー』と、言ってみて見事『C』が表示されればOK!
 以前、会社にいた女性曰く、「私の姉は絶対音感があるんです」
「おー、じゃぁ、チューニングメーター貸すからやってみて写真撮ってきて見せなさい」
って、後から写真見せてくれたんだけど、これがスッピンで・・・
まったく「化粧くらいしてからやりなさいっ!」って・・・
それは秘密の」を読みましたが・・・ダメだコリャァです。