【朝輪:40㌔++】2017/02/16

 長いこと、canonの210ISというデジカメを使っていたんだけど、歳をとったせいか一眼レフが欲しくなった。
でも、へそ曲がりだから、普通のは嫌だし、なんと言っても自転車と一緒に出掛けられるコンパクトさが欲しい。
でね、このPENTAXのQ-S1ですよ。
 皆さん、ご存じないかも知れませんが、このカメラ世界で一番イイ一眼レフなんですのよ!
何が「イイ」かって・・・・?
 「安い!」まぁ、言えない話は抜きにして、このカメラ、200ミリのレンズがもう一本ついた新品で・・・約15000円
 でもね、アタシはカメラのことカラッキシ分かってなくて、「絞り」がどうの、「シャッタースピード」が早いとか遅いとか、サッパリ。
 そこで、この本↓買って読んだんだけど、まぁ、ダメでですな。
何が、ダメかって、気持ちがこもってない。魂の抜け殻みたいな本です。
 と、いうことで最初の「カメラ」のお話はとりあえず、ジャブからです。
なんだか、めっきり起きられなくなって、気温も上がったんでしょうが、出発したのは6:50
どうにか、40㌔まで。
 まだ、新しいカメラでの写真↓ではありませんよ!
 今日は夕方から久しぶりの友人とビールです。
18:00に町田の改札で、待ち合わせです。
ご都合のよろしい方は、お運びください。