【雨の日曜日は・・・】2015/11/08

 近くの長水はどちらもマスターズの大会で一般公開なし。(長水:50㍍、短水:25㍍プールの事ね)
雨も降っていることだし、今日は汚い自転車達の手入れでもしましょうか!
で、
コレ↓は、中華カーボンホイール。
フロントのハブをグリスアップしようと思って、横のネジを外したのだが、その後どうにも外しようが無いので、
30秒ほど考えて断念。
ついで、リヤ↓ホイール
コイツも、少し外したんだけど、なんだか良く解らないのでやはり30秒ほど考えて断念。
外国製の部品は、グリスがキチンと塗ってなかったりするので不安です。
この後、ミニベロのホイールも開けてみたのですが、10㍉の6角レンチが必要なので買いに行ったわよ。
で、開けてみたら反対側も10㍉の6角が必要で、結局足らず、断念。
 で、コレ↓なんだか解ります?
解んないですよね。
スポークを曲げてこしらえた工具ですが、これが意外と優れものです。
こんな感じで、チェーンに引っ掛けてミッシングリンクを付ける時に使います。
右側のクネクネしたとことがポイントで、2段階引っ掛ける位置を調整できます。
名づけて『クネゴ』
 今なら、送料込みで500円です!
余計なことばかりしてるもんだから、結局チャント整備したのは1台
ヤレヤレ・・・
「下町ロケット『ガウェディ計画』」買ってしまった・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yutarozaemon.asablo.jp/blog/2015/11/08/7896450/tb