【続・BB】2011/07/30

 BBを代えたぞ。
シャフトを回すと、ゴリゴリしてたんだけど治ったことにする。
チェンリング側からねじ込んだら反対側からウレタンのヤツをねじ込んで出来上がり。
案外簡単だし、玉当たりとか調整しなくていいんだな。
シャフトはスルスル回るかっていうと、そうでもない。
 それより、クランクを締めこむボルトが付属してないのね。
バーコン買った時は、ワイヤーやらアウターやらアウター受けやら、「これでもかッ!」ってくらい色々着いているのに。肝心なボルトがない。
後からボルトだけ買いに行くにもクランクが無いから自転車じゃぁ行けない。
 車で近くのスーパーに行って、自転車売り場で若造に聞くと全く通じない。
コッタレスとか、BBとか・・・・
 イライラしていると、年配の店員さんが探してくれて、タダでくれた。
急に、顔つきがニコニコしてしまい。ちょっとダサかったが、ショーが無い。