【雪が少なッ】2024/01/11

 今年は雪が少い。
 2月にはプライズテストが有ると云うのにコブが滑れない。
 ホームの富士見にメールで、「コブは育ってますか?」と訊いたところ「暖冬小雪でコブが作れない」とのことです。
 ウーン・・・取り敢えず今月末に一度滑ってそのまま荷物は富士見→湯沢に送り、湯沢でテストを受けたら湯沢→ネコマに送る。
 2月にもう少し滑って3月は富士見でテストを受けてその後、菅平でマスターズ技術選とか、スキー部のアルペン合宿に出てみたいぞ。
 夏の間に一所懸命スキーに向けて走り込んできたんだから、チャント雪には降ってもらわないと。
 しかし最近つくづく思うのだが、年にチョボチョボ滑ったくらいで(いくら夏の間に走り込んでも)合格するほどプライズは甘くない。やっぱり引退してタップリ滑り込んで練習を重ねてからじゃないと無理かね。
 スキーは技術、メンタル面のトレーニングはやっぱり雪の上で滑ることが必須だと思うぞ。
 道具の見直しもしたいし・・・