【「どうする家康」どうする?】2023/01/12

 NHK大河「鎌倉13人」が面白かったから、それに引きずられて、まずは第1回目の「どうする家康」を観たけど・・・ 
 うーん、このあとも観たものか?って感じ。
 山岡荘八の徳川家康(全46巻)を3度読み、家康は、あんなに「どうする?」を連発するような優柔不断な印象は持ってないんだがなぁ。チャライ感じがどうも好きになれない。
 一方、朝ドラは飽きさせない展開がいい感じです。
 さて、明日からスキーです。
 新幹線+ホテル+食事+リフト券:1泊2日で30000円です。
これに昼食代+荷物の発送+飲み代で、まぁ、40000円はしないかな。
 自転車は出来上がってしまうとお金がかかりませんが、スキーはお金がかかります。
 でも、お金のことよりも地球の温暖化の方が心配です。

https://www.youtube.com/watch?v=FPjqgg3wnyc&ab_channel=oricon
 荒川静香、41歳だそうです。2006年のトリノ五輪とかわらないじゃない!?豪快なジャンプとかないけど、アタシはコッチのほうが観てて楽しい。
 40歳過ぎても体型も演技も維持しているところがいい。
きっと誰も観てないところでストイックに生きてるんじゃないかね、アタシも頑張るから頑張って欲しいもんです。